次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル まずは、少ない筋肉を増やす必要があります。
コメント こんばんは、ANNAさん。
「速筋を鍛えると太くなる」これは、ある面では事実です。
既に太股などが、がっちりとした筋肉太りの方には、17日のご回答に様に、ストレッチを行われたり、出力も強くしすぎないなどの筋肉を太くしないご注意が必要です。
しかし、17日のANNAさんの書き込みでは、ぽっちゃりタイプとの事ですので、筋肉量は少ないと思われますので、ご心配は無用です。

遅筋と比較し、速筋は太くなりやすい筋肉で、速筋のトレーニングによって筋肉が増強され太くなります。
筋肉を増強しなければ、基礎代謝の向上は望めません。
そして、基礎代謝を向上させる事でシェイプアップが実現します。
筋肉が少ない事が、脂肪を蓄積する原因になりますので、太くなる事をご心配されるその前に、まずは少ない筋肉を増やす必要がある事をご理解頂きたいと思います。
また、男性の場合には鍛える事で筋肉が肥大しムキムキになり、その様なイメージを持たれているのかもしれませんが、女性の場合には筋肉を増やす男性ホルモンが少なく、ムキムキにはなりにくい体質で、キュッと締まった感じに付きます。

以前、ウエスト4インチのサイズダウンされたのは、ピポサルさんですね。
その後、ピポサルさんから、運動後や入浴後にツインビートを使うと効果的だったと、掲示板に頂いた事があります。

運動を行った場合には、筋肉の運動エネルギーとして、最初にグリコーゲン・血糖、そして血中脂肪が使用されます。
それらのエネルギーが枯渇してきた後に、蓄積された体脂肪がエネルギーとして使われます。
運動により血中のエネルギーが少ない状態で、ツインビートでのトレーニングを行われると、より早く体脂肪がエネルギーとして使用される段階に入るので、脂肪燃焼の効果が上がります。
また、入浴もふだんの生活の中ではエネルギーを使う活動で、血行も促進されている事もあり、効果が上がったのだと思います。
筋肉量が多ければ、トレーニング中の脂肪の燃焼量も、多くなります。

脚やヒップについての具体的なトレーニング方法ですが、「筋トレ」モードの「ふともも」や「ヒップ」プログラムをご使用頂き、アクセルガードの貼付位置は、本体の添付マニュアルのサポートガイドにあります。
太股は普段の生活の中であまり使われない、内側(サポートガイドNo.45)を鍛えると効果的と言われますが、バランス良く(内側を鍛えたら外側も)トレーニングする事も大切です。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。