ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3673件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

しのぶ...2002年12月19日(木)08:55 No.1311
やっと購入しました!

おはようございます。やっとこさ購入に踏み切り、先程購入のボタンを押しました。決してお安い物ではないので、私なりに色々なお店を比較検討しました。価格の面で頑張っているお店や、プレゼントの面で頑張っているお店など何店かありました。・・・が、やはりアフターサービスや掲示板での皆さんの相談に対して親身になって答えている店長さんの人柄に惚れて、「買うならココしかないッ」と思い購入に踏み切ったわけです。
これからこちらにお邪魔させて頂く機会が増えると思います。その時は皆さん、店長さん、よろしくお願いします。

P.S 目標は下半身痩せ、腹筋割れることッ!あと、充電池セットのモニター応募しますッ!



店長...2002年12月19日(木)04:43 No.1310
コンセントからの解放

こんばんは、マッチさん。
ツインビート2のトレーニングは出力も上がり、効果の方も順調なご様子で何よりですが、電池でご利用の場合には、出力が強くなるにつれて電池の消耗も早くなってしまいます。
ご質問頂いた、充電池のご使用時の件についてですが、ツインビート・EMS/ツインビート2で使用できる電池は、正式にはアルカリ乾電池のみです。
この事はマニュアルにも書かれており、以前メーカーに確認したところ、アルカリ乾電池以外(マンガン乾電池、充電池)をツインビートに使用すると、電圧がすぐに低下して電池切れマークが出てしまい、安定動作が保証できないとの回答でした。
また、電池切れマークが表示された後に、ACアダプターを差し込まれているとの事ですが、電源ON中のACアダプターの抜き差しは故障の原因となりますので、行わないで下さい。
クールダウン前に切れた時には、リラックスモードの「おだやか」がクールダウン時の電流に近い設定ですので、軽くマッサージ程度の出力で数分間お使い下さい。
・・と、このご回答では、根本解決になっていませんね。

確かに、パワーが必要なツインビートの様な機器には、アルカリ乾電池が最も適しています。マンガン電池では、すぐに電池切れになってしまいます。
また、充電池のスペックを調べてみると、ほとんどの9V型充電池の公称電圧は7.2V前後しかなく、フル充電ではもう少しは電圧が上がると思いますが、ツインビートに使用すると電池切れマークが表示されそうな出力しか出ていません。
マッチさんが使われている充電池も、本体かパッケージに○.○Vと書かれている電圧は、9Vよりも低いと思います。
これらの理由で、ツインビートを安定して利用するにはアルカリ乾電池の電圧が必要なので、マニュアルにもその様に記載されいるのだと思います。

しかし、アルカリ乾電池での利用では、とてもランニングコストがかかりますので、なんとか充電池で利用できないか数社の充電池と充電器のセットを仕入れて、試してみました。半年ほど前の事です。
ツインビート使用時の出力の設定にもよりますが、筋トレモードで1.5〜2時間程度は使用できる製品もありました。
やはり、アルカリ乾電池ほどは持ちませんが、1日のトレーニングとすれば、ほぼ十分でしょうか。

この充電器がちょっと古いタイプで、9V型電池の充電時には過充電の保護回路やタイマーが働きません。
電池メーカーに確認すると、12時間で満充電となりますが、24時間以上充電を続けると電池が加熱し発生したガスにより、電池内部が傷む事があるそうで、将来的には満充電時やタイマーで自動的に切れる様に改良されるはずですが、この充電器のモデルチェンジの予定は今のところ未定との事です。

この事が気になったので、改良型の充電器が発売されるまで、皆さまへのご紹介は控えさせて頂くつもりでしたが、既に充電池を使われている方は、結構おられるのかもしれません。
コストの気兼ねなく充電池で使えると、コンセントにも縛られずご使用時の自由度も上がり、心おきなくさらに使いやすくなると思います。

しかし充電器の件があり、皆さまにご紹介しご購入頂くのはちょっと気が引けますので、モニターと言うか、この掲示板を見て頂いている方へのクリスマスプレゼントと言うべきか、弊社でツインビートをご購入頂いた方に、充電池と充電器のセットでお送りします。
ご希望の方は、この掲示板に書き込み下さい。先着10名様です。ツインビートをお送りしたご住所に、お届け致します。
筋トレやリラックス、スキンケアに充電池でご使用頂き、充電池の持ち具合や、コンセントに繋がれていない使用感をご連絡下さい。

スキンケアローラーのモニターをされている方も、もちろんマッチさんもご応募頂いても結構です。
マッチさんは充電池が2セットとなりますので、マッチさんのハードトレーニングにも十分に対応できると思います。
これでやっと、マッチさんのご要望に対する前向きなご提案となりましたか。
よろしくお願いします。



マッチ...2002年12月18日(水)19:00 No.1309
電池切れ

こんにちは。
毎日ケア&トレーニングとフル活用です。
三箇所のセットを一日交代で使用してると、どんどん出力が上がってきて、今は60を越えるまでになりました。
腹筋が割れてきそうな勢いで、ちょっと恐いくらいです(笑)
出力が上がってきたためと思われますが、充電式の電池が三箇所続けての使用にもたなくなり、最後の一箇所の残り13分くらいで電池切れになってしまいます。
このときの対処の仕方を教えていただけますか?
コンセントから電源を取ろうと思い、アダプターを差し込むと切れてします。
それでクールダウンとかせずに終わってしまったりしてます。
よろしくお願いします。




店長...2002年12月17日(火)08:22 No.1308
スキンケアローラーのマニュアルの図は、確かにアバウトです

こんばんは、あみゅさん。
風邪の方は、まだ咳が残って辛そうですね。
意外に思われるかもしれませんが、トレーニング中やトレーニング直後は、体の抵抗力が落ちます。
これはトレーニング中に損傷した筋肉の修復に、好中球・単球・NK細胞などの白血球が動員されるために、一時的に免疫力が低下するためと考えられています。
プロのスポーツ選手でも、同じ環境下でコーチよりも選手の方が風邪をひきやすい、お腹を壊しやすい事もあるそうです。
あみゅさんの体の中で、風邪ウイルスと白血球たちの戦いがクライマックスを迎えられていると思いますので、お腹や背中以外でもトレーニングは行われずに、安静にされた方が良いかと思います。
スキンケアは、行って頂いても結構です。

輪ゴム作戦で、ローラーの重さが良い具合に調整できたとの事で良かったです。
少しローラーの回転に粘り腰が出てきたので、頬の引き上げにも手応えを感じられると思います。

スキンケアローラーのマニュアルの図の件は、あみゅさんの言い過ぎではなく、本当にかなりアバウトで、申し訳ありません。
弊社にスキンケアローラーを最初に入荷した時に、このマニュアルでは使用方法の説明には、不十分だと感じました。
実際に使われる方からは、あみゅさんの様に「輪郭の引き締めには・・」、「顎には・・」、「手には・・」と具体的なご使用方法を求められるはずで、筋トレの説明にサポートガイドの各部分ごとの貼付位置の図が有るように、スキンケアでも各部分ごとの操作方法の説明が必要だと思い、メーカーに要望しています。もう、1ヶ月になりますが・・・。

マニュアルがアバウトだとあみゅさんが感じられているのと同様に、他の方も感じられているのかもしれません。
スキンケアローラーをご購入頂いた方は「コレでイイのかな?」で使われる事と思いますし、もし、なかなか効果が上がらなかった場合に「どう使うと一番効果的?」とご説明を求められた時に、正確なご回答がご用意できていないのが実情です。
まだ弊社が、積極的にスキンケアローラー販売に踏み切れないのは、そのためです。

この現状で、弊社として行える事は何かと考えた結果が、皆さまにご協力頂いているスキンケアローラーのモニターでした。
メーカー対応を待つだけでなく、スキンケアローラーの実績を積み、要望点やデータを集める事が、現状から一歩踏み出す事だと考えますので、モニターを行って頂いているあみゅさんや皆さまには、これからも率直なご意見をお寄せ下さい。
お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。



あみゅ...2002年12月16日(月)21:22 No.1307
咳とツインビート

風邪は咳が最後まで残ります。

寝てばかりいるのにもあきたので、腹筋・背筋を鍛えるべくツインビートで寝たままトレーニングと思ったのですが‥‥翌日、咳をすると腹筋と背筋にひびいて辛い。咳ってこんなに筋肉を使っているんだぁ、と感心してしまいました。咳が出ている時はお腹や背中はやめて、別の部位のトレーニングをした方が良いですね。

気のせいか人差し指の先がすべすべしています。(ほんと)図を参考にローラーに輪ゴムを巻いたら良い具合です。輪郭の引き締めが目標なので、これは持久戦になると思いますが、気持ちひきしまったような‥‥お正月に写真を撮って比べてみたいと思っています。毎日、鏡を見ていると、よくわからなかったりしますから。

メーカーの方には、頸や手などに使う時のローラーの向き、また顔も斜め横向きで、もう少し詳しい図があると嬉しいとお伝え下さい。けっこうアバウトな図しか載っていませんもの(言い過ぎ?)。



店長...2002年12月15日(日)02:19 No.1306
指もキレイになったかも

あみゅさん、こんばんは。
風邪の具合は、もうよろしいのですか。
クリスマスやお正月前に風邪をひかれたのは、考え様によっては、良かったのかもしれませんね。(人ごとだと思って・・)
風邪で熱っぽい時や、こたつに入ってポッとしている時のローラーも、ヒヤッとして気持ちよさそうです。

マイクロ電流モードのスキンケアで、スキンケアローラーを使用される場合に、ローラーのお肌に接している部分と、もう一方のコード側のアクセルガードを貼った場所との間に電流が流れます。
以前、あみゅさんもローラーの回転が軽すぎる件を言われた事がありましたが、ローラーを指で押さえて回転の重さを調整すると、指に電流が逃げてしまい、お肌に流れる電流が半減してしまいます。

ご提案頂いた、ローラーパッドの代わりに指先用のネット包帯を使う件ですが、あみゅさんも言われています様に、メーカーの立場としては製造者責任法(PL法)の関係もありますので、正規のパッド以外を使用しても良いとは、言えないと思います。
特にネット上で公開されている掲示板では、色々な立場の方が見られている可能性があり、掲示板上で「OK」を出すのは、メーカーとしてはさらに慎重になられる事が考えられます。

実際には、正規のパッド以外の素材でも、十分に水分を含ませる事ができ、ご使用後は交換されたり洗われて衛生面に気を付けて頂ければれば、問題ないと思います。
専用のローラーパッドはローラーに密着しておらず少しブカッとしているので(ピッタリだともっと付けにくいかも)、指先用のネット包帯を重ねて使用した方がローラーに密着し、もっと電流が流れやすいかもしれません。
お肌に悪影響が出る事は考えにくいですし、万が一のリスクとして考えられるとすれば、スキンケアの効果が得られない事ですので、この事をご理解の上お試し頂き、モニターとしてのご意見をお寄せ頂きたいと思います。
また、ビミョーなご回答で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

以前、あみゅさんよりご連絡頂いた、ローラーに髪の毛を巻き込んでしまう件につきましては、次回のマニュアル改訂の機会に、ご注意事項に追加される予定です。
ありがとうございました。



あみゅ...2002年12月14日(土)18:28 No.1305
指でローラーの速度調整してはいけなかったんですね。

書き込みはちょっとご無沙汰していましたが、本当に、ここは参考になります。情報チェックに見に来ています。早速、次からローラーに輪ゴムを巻いてみます。

15分終わった後、同じローラーで1分ずつ法令線や口角にあてています。こうやって使うのにもローラーは便利だと思いました。実は風邪で寝込んでいまして、熱っぽいおでこにローラーを当てるのもなかなか気持ちよかったです。

指先に使うネット包帯が余っているのですが、適度に何重かにローラーに巻いて使ってはいけないでしょうか?メーカーの方にお答えをいただけると安心して使えるのですが。(やっぱり決められた方法じゃないと責任が持てない‥‥かも?)




店長...2002年12月13日(金)10:14 No.1304
楽しい忘年会のためにも

おはようございます、紫苑さん。
中性脂肪の値は基準値内との事で、良かったですね。
しかし、去年からの倍増の傾向には歯止めをかけた方が良いと思いますので、ツインビートのトレーニングと食生活でのご注意もお願いします。
これから忘年会のシーズンで何ですが、夜遅くの飲食は脂肪として蓄積されやすいので、ご注意下さい。
でも、そんな事を考えながら、罪悪感にとらわれながらの忘年会では、お酒もおいしくないので、少々の不摂生は何でもないと思える様に、日頃からしっかりとトレーニングして頂きたいと思います。

今日もトレーニングしなきゃと義務の様に考えると、継続する事がだんだんとつらくなってきますが、紫苑さんも言われています様に、楽しい食生活のためと考えると、トレーニングを行われる気持ちも少し明るくなるかもしれませんね。
がんばって下さい。



紫苑...2002年12月13日(金)08:30 No.1303
忘年会

おはようございます。
早速のお返事、ありがとうございます。
基準値を上回っているわけではないのですが・・・
去年からかなり太りましたから、それが影響しているのですね。
トレーニングもさぼってましたし。
寒くても眠くても忘年会があっても、クリスマスケーキやビールやおもちやおせちが消費されるようにがんばります。



店長...2002年12月12日(木)16:21 No.1302
トリグリセライドは中性脂肪です

こんにちは、紫苑さん。お久しぶりです。
いつの間にか、スキンケアローラーのモニターを行っていました。
弊社としては新しく取り扱う商品で、このスキンケアローラー(税込:15,540円)の発売前に効果や使用感を把握したかったので、モニターの方にご使用頂き、ご感想やご意見等をお寄せ頂いています。ご検討下さい。

ご質問の検査値のトリグリセライドは、中性脂肪の事です。
一般的に中性脂肪は、アルコールや甘いお菓子やカロリーの高い食べ物を多く摂取される事、肥満によっても高くなり、生活習慣病のリスクも高くなってしまいます。
適度な運動は中性脂肪を下げる働きがありますが、まず第一にこれらに注意される事が必要です。

ツインビートのトレーニングによって中性脂肪が下がっても、逆に高くなる事は考えにくいので、検査値が倍に増えてしまった事は、生活面での何らかの要因があると思われます。
糖尿病や痛風などが原因で高くなる事もありますが、検査値が基準値範囲を超えて、生活面でのご注意が必要な場合には、健康診断の問診時にお医者様より、何らかのお話があったのかもしれません。

また、行われていたツインビートのトレーニングの効果もあまり上がっていないご様子ですので、トレーニング時の出力を上げて運動を強化し、トレーニング部位も、お腹だけでなく背中、太もも、お尻などの多くの筋肉を鍛えて、基礎代謝をしっかりと上げて頂きたいと思います。
クリスマスケーキも、運動エネルギーとしてしっかりと燃焼してしまう様に、がんばって下さい。
よろしくお願いします。



紫苑...2002年12月12日(木)14:35 No.1301
トリグリセライド

お久しぶりです。
寒くなったのでちょっとサボリがちです。

ローラーっていうのもあるのですね。
スキンケアのスティックも1度使って以来使ってないので、またやってみようと思います。
鏡をずっと見ながらやらないといけないので、ながら族の私は敬遠していたのでした。ローラーは”ながら”ができるみたいで、ただ今考え中です。

ところで質問です。
最近健康診断があったのですが、トリグリセライドっていうのが昨年の倍くらいに増えているのです。
これってTBのトレーニングに何か関係ありますか??



店長...2002年12月12日(木)06:17 No.1300
ローラー回転の重さ調整他について

こんばんは、マッチさん。
ローラーによるスキンケアは、首はまだ今ひとつのご様子ですが、まずまずの効果を感じて頂き良かったです。
マッチさんも、ローラーの回転が軽いと感じられましたか。
頬の引き上げのスキンケアなどでは、皮膚を軽く引っ張る程の刺激を与えた方が良いのですが、ローラーの回転が軽すぎて、スカスカと動くので刺激が足りないと感じられると思います。
ローラーの回転を少し重くすると良いのですが、ローラーに指を当ててブレーキをかけると指にも電流が逃げてしまいますので、他のブレーキをかける方法を考えてみました。
以下の方法はいかがでしょうか。お試し下さい。

ローラーの軸の先端は金属製の金具(Eリング)で止められており、次に半透明のリング(ワッシャー)、ローラー、半透明のリングの順で付いています。
これらの部品は、2mm程の遊びを持って取り付けられていますので、軽く回転します。
この回転にブレーキをかけるために、一番付け根の半透明のリングのグリップ側(ローラーと反対側)に、輪ゴムを数回巻いて、余った部分はグリップにかけて下さい。
(右下のWeb Site..の画像参照)
輪ゴムの巻き回数で、ローラーのブレーキ加減が調整できます。ブレーキをかけすぎると、パッドが空転しますので、その重さが限界です。
半透明のリングとローラーの間に輪ゴムを巻いてしまうと、軸の中に輪ゴムが巻き込まれる可能性がありますので、必ず半透明のリングとグリップの間に巻いて下さい。
お試し頂き、ご感想やご使用上の問題等がございましたら、ご連絡下さい。

パッドの縫い目など、今までに頂いたスキンケアローラーに関するご要望は、全てメーカーに伝えました。
具体的な要望点だけでなく、皆さまのお気持ちも含めて、出来るだけ伝わる様に努めましたが、この掲示板を見て頂ければ、一番よく分かって頂けたのかもしれません。
しかし、メーカーが動き製品が改良されるとしても、時間がかかってしまうと思いますので、使い方の工夫で対処できる内容は弊社からもご提案させて頂きたいと思います。

ツインビートのトレーニングは、全身運動ではないのでトレーニング中の脂肪燃焼の効果よりも、筋肉増強による基礎代謝向上の効果の方が高いと考えられます。
メーカーの実験結果や、効果が現れた方から掲示板に頂いた数値でも、体脂肪率の減少分ほどは体重が減っていない傾向があり、その差は増えた筋肉の重さです。
この事は、筋肉量を増やすトレーニングを行った場合に、シェイプアップの効果が現れているとも言えると思います。
筋肉はトレーニング中に太くなるのではなく、トレーニング後の休息中に超回復の効果で成長し、睡眠中の成長ホルモンが多く分泌される時に、最も効果が高くなります。

また、ツインビートのトレーニングで空腹感を感じる方もおられます。
空腹感は筋肉のエネルギーとして消費された血糖値の減少や、体脂肪の燃焼過程で分解された血中の脂肪酸によっても、空腹感を感じてしまいますので、あながち脂肪燃焼の効果も無視できないのかもしれません。
食事直後の運動は消化にも悪く、血糖値の高い時は体脂肪がなかなか運動のエネルギーとして使われないので、夕食後2時間以上経過した、就寝前のトレーニングが望ましいと思います。

サプリメントは紹介されているTV番組などを見ると、とても良い様にも感じられ、適量では害は無いと思いますが(プロテインの過剰摂取は腎臓を悪くする場合もあります)、一般の方の筋トレでは、普通にバランス良く食事をされる栄養価でも十分で、その栄養価のバランスが悪い場合には補助としてのサプリメントも良いのではないかと思いますが、いかがでしょうか。
「これが効いた」という、サプリメントがございましたら、ご紹介頂ければ幸いです。

アクセルガードの貼り方ですが、コードが出ている向きは関係有りませんので、どの向きに貼られても問題有りません。
ツインビート2を体に付けて使われている時など、本体からの接続コードの流れでご都合の良い向きに貼って頂ければ結構です。
よろしくお願いします。



マッチ...2002年12月11日(水)17:05 No.1299
報告と質問

まずはスキンケアの経過報告です。
顔だけにとどまらず、手の甲、首と色々してます。
あそこもここもと利用したくなるのって、やはり使いやすさがポイントですね♪
我が家でツインビートの利用頻度はますます大きくなるばかりです。
顔は目の下のたるみ改善や毛穴の引き締まりといい感じで、ほんと効果が出てると思います。
一方、首はなかなか効果を感じることなく・・・10日程になります。
効果の出やすい場所と出にくい場所があるみたいですね。

使用感としてはchikanaさんも書き込まれていたように、使用中ネル地の縫い目と思われる部分とか、私も改善されたらいいなと思います。
またついつい早くコロコロしてしまうので、ローラーがもう少し重かったら良いかな、とも感じてます。

いずれにしても商品の効果は実感してますし、多くの方が利用されて少しでも綺麗になった自分を喜べたらなーって思います。

最近はトレーニングも「ながらトレーニング」で、ツインビートをポシェットに入れて食事の用意をしながらトレーニングをしたりしてます。
毎朝同じくらいの時間に行ってるのですが、効果の出やすい時間帯・タイミングってあるんでしょうか?
空腹時とか脂肪燃焼効果のあるサプリメントや食品を採った後とかの方が効果的とか、3個所行う場合は続けて三箇所をトレーニングしたほうが効果が出るとか・・・。
またパルスの貼り方ですが、ガイドを見てると同じ方向に貼ってますが、コードの向きとかも気にする必要があるのでしょうか?

あれこれと疑問に思うこと書きましたが、いつもご親切な専門的な内容の指導で、頼りがいを感じてます。
ヨロシクお願いします。








店長...2002年12月10日(火)01:45 No.1298
BMIも改善されたと思います

パルちんさん、こんばんは。
順調に効果が現れて、良かったですね。
以前ご質問頂いたBMI値(肥満指数)も、下がられたと思います。

トレーニング後の空腹感は確かに、きびしいものがありますが、ここはグッとこらえて、タンパク質も摂取できる低脂肪乳などはいかがでしょうか。
過度の食事制限は体に良くないですし、基礎代謝が落ちてリバウンドの原因にもなりますので、バランスの良い食事が望ましいと思います。

この調子でがんばって下さい。今後とも、よろしくお願いします。



パルちん...2002年12月09日(月)22:14 No.1297
効果出てきたぞー!

ツインビート使い始めて1ヶ月ちょっと過ぎました。ウエスト・お腹廻りが4cm弱減りました。体重も1キロ〜1.5キロ体脂肪も2%弱減りました。うれしい!!
でも、腹筋をするとお腹が減って食欲が・・・ご飯がおいしいので食べすぎ気味・・・我慢すれば効果ももっと出るのかな?
なんか不思議です。ただ貼っているだけなのに・・買って良かった!これからも頑張るぞー!!




店長...2002年12月08日(日)13:50 No.1296
小粒でもビリリと..

にやさん、こんにちは。
ご返事を頂き、ありがとうございます。
病院や治療院などで業務用の電子治療器を見られた事があると思いますが、それらの機械と比較するとツインビート2はご家庭で使いやすい手のひらに乗る小さなサイズの機械ですが、筋トレ、スキンケア、リラックスなど、色々な用途にお使い頂けます。

ご家族皆さまで永くご愛用頂きたいツインビート2ですが、ツインビートのメーカー:伊藤超短波(株)は創業が1916年(大正5年)の電子治療器の老舗メーカーですので、ご安心頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



にや...2002年12月08日(日)11:19 No.1295
こんにちは。にやです。

ご丁寧なお返事をありがとうございました。
とても詳しく説明して頂いてツインビート、ますます興味がわきました。

随分小さなマシンのようで一見頼りない感じですが機能は充実しているのですね!
いろいろな使い方ができそうなので真面目に購入を考えてみたいと思います。
もし購入!ということになりましたら、またお世話になります。

本当にありがとうございました!







店長...2002年12月07日(土)12:29 No.1294
治療器ではないので治療効果のご説明はできないのですが...

にやさん、こんにちは。
最初にご理解頂きたいのですが、ツインビート2は治療器ではなく運動器具ですので、治療効果についてお約束する事はできず、まずはこの点をご了承下さい。以下は電気治療の一般論としてお聞き頂きたいと思います。

リラックスモードの電流は、いわゆる低周波治療器の電流ですので、知覚神経に働きかけ痛みを軽減させると共に、筋肉の軽いマッサージにもお使い頂けます。
運動直後の筋肉痛は、運動中に筋肉に溜まった疲労物質によって発生しますので、血行を促進するリラックスモードでのマッサージで疲労物質を筋肉から押し流す事は、痛みの軽減に効果的です。

運動の翌日以降に感じられる筋肉痛は、遅発性筋肉痛(DOMS)と呼ばれます。
運動中の筋繊維の損傷によって発生すると言われ、とてもつらいのもですが、超回復による筋肉増強には避けて通れない事でもあります。
この遅発性筋肉痛の場合には、筋肉を収縮運動させる事が筋繊維の修復の妨げになる可能性がありますので、リラックスモードでなくマイクロ電流をご使用頂きたいと思います。
このマイクロ電流は、ほとんど感じない微弱な電流ですが、細胞に働きかけて組織の修復を促す働きがあります。
肉離れの時は、やはり医師による治療を受けて頂きたいのですが、その上でご使用になられる場合には、遅発性筋肉痛と同様、筋肉に負荷をかけない様に、リラックスモードでなくマイクロ電流をご使用頂きたいと思います。


ツインビート2のマイクロ電流モードは、主にスキンケアの効果をPRさせて頂いており、この掲示板にも効果を実感頂いた方の書き込みをご覧頂けると思います。
メーカーの方よりツインビート2開発の経緯として、「運動選手の方の故障にマイクロ電流による治療を行ったところ、電流を流した部分の肌がキレイになったとの声を頂いた」との話を聞いた事があります。
にやさんのご要望からすると逆説的にはなりますが、マイクロ電流によって故障した部分だけでなく、電流が流れた皮膚の細胞も修復されていたのだと思われます。
はっきりとしたご回答ができず、申し訳ありませんが、よろしくご検討下さい。

p.s.
TVなどで、オンリンピック選手の方などが故障で苦しまれているのを見ると、電気治療も行われているのかなと思う事があります。
まぁ、その様な方には、充実したスタッフがおられるので、余計な心配だと思うのですが...。



にや...2002年12月07日(土)06:51 No.1293
肉離れなどにも使えますか?

はじめまして。
こちらのHPを拝見しているうちにツインビート2を購入したくなりました。

私は普段からいろいろなスポーツをしているので筋トレモードはもちろんですが、リラックスモードにとても興味があります。
筋肉痛を和らげたり肉離れの際に使ったりもできるのでしょうか?

毎回病院に通うのも大変なので症状が軽い場合は自宅で処置できたらいいなぁと思っています。
もちろん使用は医師の許可を取ってからですが.....。

筋肉痛や肉離れにも効果はありますか?
お返事頂けたら幸いです。






店長...2002年12月04日(水)15:56 No.1292
スキンケアローラーはリターンの期待できるお肌への投資ですね

こんにちは、chikanaさん。
お肌の体力とは、なかなか言い得て妙という感じです。
ツインビート2のスキンケアはお肌の中から細胞の働きを整えるので、内から健やかになったchikanaさんのお肌は、乾燥も少なく柔らかさが持続しておられますので、お肌の体力の上がったと感じられるのは、まさにその通りですね。

スキンケアローラーのお値段はちょっと高いかなと思われるかもしれませんが、確かに高価な化粧品を買われても消耗するのでまた購入される必要がありますが、スキンケアローラーではご購入後は電気代と水だけですね。
電気代は、毎日2時間使用し、電気料金を25円/kWhとして計算し、1ヶ月(30日)毎日使用して45円です。
水道代は・・・ 計算できまっせん。
ツインビート2本体もスキンケアローラーもお求めやすい金額とは言いにくいのですが、商品の価格は、お客様が感じられる商品の価値との相対的な評価となりますので、皆さまそれぞれの「高い」か「安い」かのご判断となりますね。
ご自分のお肌に対する投資とも言えるかもしれません。どれだけ初期投資されるかのご判断です。
いずれにしても、気軽に買える金額ではないので、chikanaさんや皆さまにご報告頂いた改善点や、より高い完成度を求められるお気持ちは良く分かります。
皆さまの思いも込めて、しっかりとメーカーに要望します。

「ローラーも1万円を超えない金額ならばセットでご購入も・・」との事で、よりお求めやすくとも思うのですが、本体も含め値引き販売が難しい商材なので...、しかし考えてみるとスキンケア中心に使われる方には、プレゼントの体脂肪計は不要かもしれません。
景品表示法(第3条 景品類の制限及び禁止)で、ご購入時のもれなくプレゼント(総付景品)は、取引価額の1/10以内と定められており、現在、弊社でのご購入プレゼント(体脂肪計、アクセルガード、EMS運動法解説本)の3点の合計は法的な範囲内の金額になっています。
ツインビート2の1/10の価格のスキンケアローラーは、1点だけならばプレゼントとしてお付けできるのですが、アクセルガードやEMS運動法解説本もお付けすると、法的に定められた景品類の最高額を越えてしまうので、他の2点はお付けできません。
ローラーでのスキンケアの場合には、アクセルガードも1枚しか使用しないので消耗が少なく、EMSの本も不要かもしれませんね。
スキンケアローラー1点だけのプレゼントとなる事は、ご了承頂きたいと思います。

5名の方に行って頂いているスキンケアローラーのモニターは、良いご報告を頂いています。
特にご使用上の難しさも無く、良い効果も感じて頂いています。
スキンケアローラーが発表された時は、効果的な使い方について不明な点もあったので「スキンケアローラー買ったはいいが効果が出ない」とか「使い方が分からない」など、ご購入後にお客様にご迷惑をおかけする事は避けたいと思いましたので、モニターという形でお試し頂き、皆さまのご意見をお聞きしたかったのですが、今のところその様な心配は無用だった様です。
お肌のターンオーバーの4週間を経過した12月21日頃を目処として、皆さまのご報告を受けてスキンケアローラー販売の方向で考えています。
ご購入時の「スキンケアローラープレゼント」も販売開始時期に合わせて、プレゼントを選択できる様に考えています。
しかし、この掲示板のモニターの皆さまのご報告を見られている方の中には、ツインビート2ご購入を検討中でスキンケアローラーも欲しいと思われている方が、既におられるかもしれません。
待って頂くのも申し訳ありませんので、ご注文時のご要望等の欄に「スキンケアローラーのプレゼントを希望」とご記入頂ければ、プレゼント3点の代わりにスキンケアローラーを同封して、お届けいたします。

chikanaさん、こちらこそ、貴重なご意見やご感想を頂き、ありがとうございます。
商品を作る側や売る側では、なかなか分からない部分がありますので、皆さまのご意見はとてもありがたく思います。
今後とも、よろしくお願いします。



chikana...2002年12月04日(水)11:08 No.1291
肌が体力があがったようです。

おはようございます。
スキンローラーを使って(毎日は出来ませんでした。二日ほどしていません)つくづく実感するのは、短い期間にもかかわらず、肌の体力がついたということでしょうか?
長時間、化粧を落とせない状況にあっても、肌の乾燥が少なく、柔らかさが持続します。もちろんスティックも絶対、有効なのでしょうし、たるみの引き上げや、シミなどはきっとそちらのほうが良いのでしょう。
でも、気楽に、鏡も見ないで出来るという点で優秀だと思います。
TBをお持ちで、その性能の良さを十分理解していらっしゃる方なら、この製品を欲しいと思われるでしょう。
ただ、これから購入する方は、TBが高価なものであるということを考えると躊躇してしまうでしょうか・・・
欲しいと考える人も、一万円を超えない値段ならば、なんとかセットで購入できるかもしれません。
良い物だけに、皆さんに使うチャンスがあれば良いと思います。ちなみに、私がモニターではなく、この掲示板のやり取りをTBを使いながら見ているのなら、このままの値段でも絶対欲しいと思って買います。なぜなら、アンチエイジングの化粧品は消耗品ですが皆高価な物ばかりだからです。肌のトラブル、老化に悩んでいれば、張り巡らせたアンテナが、これは「買い」だとキャッチするでしょう。

長所:広範囲に使えることで、視点を変えて、顔、首のみでなく、両手、足(この季節脛が乾燥してぱりぱりになる人も多い)お尻や背中、二の腕の後ろ側など・・・いくらでも可能性が広がること。
短所:パッドが装着しにくいこと(コレは店長さんのすばらしい発見により解決しそうですが)とローラーを転がすとおそらく裏側にある継ぎ目の所がぼこっと感覚で違和感を覚えます。濡らして使用しますので余計に一回転した時に定期的に感じる線路の継ぎ目のような所をなんとか改善出来ないでしょうか?それなりの値段の製品ですので、この辺の完成度が欲しいですね。

結論は・・・ローラーを使わせて頂いたおかげで、筋トレとスキンケアを同時に並行して行えました。スティックだと鏡を用意したりと場所を移動したりして、まだそこまで気が回らなかったかもしれません。私は非常にラッキーでした。
店長さん、
ありがとうございました。
















店長...2002年12月04日(水)07:19 No.1290
あの頃のお肌に・・・

おはようございます、ばにらさん。
ローラーによるスキンケアで、お肌スベスベを感じられた後、キメも揃ってきたご様子です。
加齢や紫外線、ストレスなどの影響で、皮膚表面の細胞がダメージを受けてしまうと、お肌のキメが乱れハリが無くなったり、シワ・たるみの原因にもなってしまいます。
マイクロ電流はダメージを受けた細胞の修復を促し、お肌の細胞がキレイに整った状態に近付けます。
この「お肌のキメ」は、化粧品のコマーシャルで良く聞く言葉ですが、皮膚の上に塗るお化粧でキメが整った様に見えるのではなく、お肌本来のキメが整った方が良いに決まっていますね。

スキンケアを行われて、効果を感じて頂くと「もっとキレイに!」と思われ、スキンケアを続ける楽しみにもなると思います。
そして、楽しくスキンケアを続けて頂いた結果、お肌のキメが揃い首のシワにも効果が現れてきて、「もっと!もっと!」と、良い循環となられています。
これにはローラーの使いやすさと、ばにらさんも演出されている楽しさがある事も、スキンケアを続けられる一因だと思います。
また、掲示板もお役に立てれば、幸いに思います。
筋トレの方もぼちぼち行きましょう。

明日(12/5)、メーカーの営業担当さんが弊社に来られますので、今までの頂いたご要望を合わせて、ばにらさんからのご要望もお客様の声としてメーカーに提案します。
これからも、よろしくお願いします。



ばにら...2002年12月03日(火)23:35 No.1289
くじけそうになったら・・・

店長さん、みなさんこんばんは
書きにくいのですが・・・最近筋肉トレーニングをさぼりがちです(汗)
スキンケアはしてるんですけどね(^^;)

でもここに来て皆さんの書き込みを見ていると、はっ!楽しくトレーニングしよう!!と言う気になります。
やっぱり掲示板は便利ですね(^^

さてスキンケアでちょっとした進展がありました!
実は最近年と共に毛穴が気になりだしていた矢先でした。
そしたらスベスベした次はキメが揃ってきたようですよ!!
触ると柔らかくなったような気がします〜♪>だいぶ嬉しい
それから首のしわも気になっていたので、コロコロしていたら首も触った感じがとても柔らかく、しわの深さが浅くなってきたみたい・・・。すっごい嬉しいです♪

皆さんも色々な意見を出されていらっしゃいますが、私からは・・・。
パッドの柔らかさがもうちょっと欲しいかなぁ?と思いました。
これってコットン(化粧用の)とかで代用が出来ると良いですね。使い捨てもあるといつも清潔ですしね。
ちなみに私は水に時々アロマテラピー用のローズウォーターを足してます。コロコロしながらバラの香り・・・ちょっとリッチな気分です(笑)

ではまた報告に来ます。



店長...2002年12月03日(火)11:49 No.1288
神様は見ているのですね

おはようございます、azukiさん。
ローラーパッド装着用のとんがり帽子を作って頂き、ありがとうございます。
パッドの装着が楽になられて良かったです。

ちょうど良い大きさのセルロイドがお手元にあるか心配で、その後何か良い方法は無いかと考えていましたが、弊社でツインビート2をご購入頂いた時のプレゼント「オムロン体脂肪計 HBF-305」の箱の窓にセルロイドが使われており、箱の内側からペリペリ剥がしてみると、11×21cmのちょうど良い大きさで厚み(固さ)もピッタリです。
偶然にしては、ちょっと都合の良すぎる話ですが、本当なのです。
箱に接着されていた部分のノリがセルロイドに付着していると思いますので、指先で擦って落として頂くか、円錐の内側に巻き込んで下さい。
ローラーの大きさに合わせながら円錐状に丸めてテープで留めて頂き、ローラー側の辺を切りそろえて頂ければできあがりです。

ローラーにつきましては、今のところ良い評価を頂きありがとうございます。
人に何かを勧める場合には、やはり自分が使って良かったかが一番重要で、TVや雑誌、ホームページ上でアレコレ良い事を言っていても、自分でその効果を体験しないと人には勧めることはできないと思います。
これからもじっくりとお使い頂き、ご報告を頂きたいと思います。
よろしくお願いします。



azuki...2002年12月03日(火)10:42 No.1287
わっ、入った

店長さんのとんがり帽子、早速試してみたところ…パッドの装着が劇的に楽になりました(ちょっと大げさかな)。
ありがとうございました。

さて、ローラーのコストパフォーマンスですが、ちょっとまだ判断は早い気もしますが、私は「買い」ですね。
というのも、ターンオーバーの時期を待たずに実際に肌トラブルが治まったからなのですが…私の場合は、スティックで比較的満足できる結果を得ていたので、ツインビート2によるケアが合っていたのかもしれません。
これから使い続けてみて、最終的に「これいいよ」と自信を持って言えるようになれればいいのですが。

それから、両手のケアというchikanaさんの書き込みは、目からウロコでした。
早速私の脛と主人のドライスキンにも試してみようっと(笑)。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 SDカード