次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 指もキレイになったかも
コメント あみゅさん、こんばんは。
風邪の具合は、もうよろしいのですか。
クリスマスやお正月前に風邪をひかれたのは、考え様によっては、良かったのかもしれませんね。(人ごとだと思って・・)
風邪で熱っぽい時や、こたつに入ってポッとしている時のローラーも、ヒヤッとして気持ちよさそうです。

マイクロ電流モードのスキンケアで、スキンケアローラーを使用される場合に、ローラーのお肌に接している部分と、もう一方のコード側のアクセルガードを貼った場所との間に電流が流れます。
以前、あみゅさんもローラーの回転が軽すぎる件を言われた事がありましたが、ローラーを指で押さえて回転の重さを調整すると、指に電流が逃げてしまい、お肌に流れる電流が半減してしまいます。

ご提案頂いた、ローラーパッドの代わりに指先用のネット包帯を使う件ですが、あみゅさんも言われています様に、メーカーの立場としては製造者責任法(PL法)の関係もありますので、正規のパッド以外を使用しても良いとは、言えないと思います。
特にネット上で公開されている掲示板では、色々な立場の方が見られている可能性があり、掲示板上で「OK」を出すのは、メーカーとしてはさらに慎重になられる事が考えられます。

実際には、正規のパッド以外の素材でも、十分に水分を含ませる事ができ、ご使用後は交換されたり洗われて衛生面に気を付けて頂ければれば、問題ないと思います。
専用のローラーパッドはローラーに密着しておらず少しブカッとしているので(ピッタリだともっと付けにくいかも)、指先用のネット包帯を重ねて使用した方がローラーに密着し、もっと電流が流れやすいかもしれません。
お肌に悪影響が出る事は考えにくいですし、万が一のリスクとして考えられるとすれば、スキンケアの効果が得られない事ですので、この事をご理解の上お試し頂き、モニターとしてのご意見をお寄せ頂きたいと思います。
また、ビミョーなご回答で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

以前、あみゅさんよりご連絡頂いた、ローラーに髪の毛を巻き込んでしまう件につきましては、次回のマニュアル改訂の機会に、ご注意事項に追加される予定です。
ありがとうございました。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。