次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 治療器ではないので治療効果のご説明はできないのですが...
コメント にやさん、こんにちは。
最初にご理解頂きたいのですが、ツインビート2は治療器ではなく運動器具ですので、治療効果についてお約束する事はできず、まずはこの点をご了承下さい。以下は電気治療の一般論としてお聞き頂きたいと思います。

リラックスモードの電流は、いわゆる低周波治療器の電流ですので、知覚神経に働きかけ痛みを軽減させると共に、筋肉の軽いマッサージにもお使い頂けます。
運動直後の筋肉痛は、運動中に筋肉に溜まった疲労物質によって発生しますので、血行を促進するリラックスモードでのマッサージで疲労物質を筋肉から押し流す事は、痛みの軽減に効果的です。

運動の翌日以降に感じられる筋肉痛は、遅発性筋肉痛(DOMS)と呼ばれます。
運動中の筋繊維の損傷によって発生すると言われ、とてもつらいのもですが、超回復による筋肉増強には避けて通れない事でもあります。
この遅発性筋肉痛の場合には、筋肉を収縮運動させる事が筋繊維の修復の妨げになる可能性がありますので、リラックスモードでなくマイクロ電流をご使用頂きたいと思います。
このマイクロ電流は、ほとんど感じない微弱な電流ですが、細胞に働きかけて組織の修復を促す働きがあります。
肉離れの時は、やはり医師による治療を受けて頂きたいのですが、その上でご使用になられる場合には、遅発性筋肉痛と同様、筋肉に負荷をかけない様に、リラックスモードでなくマイクロ電流をご使用頂きたいと思います。

ツインビート2のマイクロ電流モードは、主にスキンケアの効果をPRさせて頂いており、この掲示板にも効果を実感頂いた方の書き込みをご覧頂けると思います。
メーカーの方よりツインビート2開発の経緯として、「運動選手の方の故障にマイクロ電流による治療を行ったところ、電流を流した部分の肌がキレイになったとの声を頂いた」との話を聞いた事があります。
にやさんのご要望からすると逆説的にはなりますが、マイクロ電流によって故障した部分だけでなく、電流が流れた皮膚の細胞も修復されていたのだと思われます。
はっきりとしたご回答ができず、申し訳ありませんが、よろしくご検討下さい。

p.s.
TVなどで、オンリンピック選手の方などが故障で苦しまれているのを見ると、電気治療も行われているのかなと思う事があります。
まぁ、その様な方には、充実したスタッフがおられるので、余計な心配だと思うのですが...。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。