ツインビート2,ツインビート3ターボ 専門店
iPhone,Android はこちら. i-MODE、EZweb はこちら.
TOP ツインビート3ターボ ツインビート2 EMSとは トレ 使用方法 各設定 肥満指数 掲示板
ご購入価格 プレゼント お支払方法 ご注文 お問い合わせ ご注意 特商法表示
2004/03/01以降に弊社よりお届けしたツインビート2同封のサポートガイドのアクセルガード貼付位置は、一部の番号が変更されました。この掲示板でご説明している腹部のNo.17,18の位置は、上記サポートガイドではNo.15,16となります。ご了承下さい。


2001年2月12日より、3675件の書込がございます。ご検討中の方も、ご参考にして下さい。

ami...2014年04月29日(火)11:13 No.3624
アドバイスお願いします

こんにちは。この1年で10キロ近く太り、人間ドックでも急な体重増加を指摘されてしまい、本格的にダイエットを考えています。
1日12時間近くのデスクワークで普段ほとんど身体は動かしませんし、また持病で激しい運動はできないのでここは機械頼りなのですが。。色々見ていると伊藤超短波さんのが良さそう!ということで、ツインビート2・ツインビートPRO・ツインビート3・シェイプビートコア5000いずれかを検討しています。

身長159、体重55、体脂肪37%、下半身太りな体型です。とにか太ももからお尻にかけてのセルライト(ふつうに立っていてもわかるくらいです!)と、今まで付いたことのなかったお腹周りと二の腕のお肉をどうにかしたい!と思っていますが、おすすめの機種はどちらでしょうか。効果の違いも交え、アドバイスお願いいたします。



店長...2014年04月11日(金)16:07 No.3623
交流になりますので、どちらでも結構です

こんにちは、めめさん。
接続コードのプラス・マイナスにつきまして、ご質問を頂き、ありがとうございます。
ツインビート2から出力される電流につきましては、各モード(筋トレ、マイクロ、リラックス)ともに全て、電流のプラスマイナスが交互に替わる「交流」の電流になります。

ご指摘の説明書(サポートガイド P26)では、「赤(プラス)と黒(マイナス)」と記述されていますが、マイクロ電流モードのスキンケアも、電流のプラスとマイナスが交互に替わる交流の電流です。
接続コードにローラーと粘着パッドを差し込んでご使用頂く場合に、端子の色を考えて頂く必要はありません。

サポートガイドの記述が、誤解を招いてしまう記述で、申し訳ありません。
よろしくお願いいたします。



めめ...2014年04月11日(金)15:31 No.3622
ツインビート2マイクロカレント&赤黒コードについて

説明書には赤がプラス・黒がマイナスと出ていて、ローラーと粘着パッドはどちらにつけても良いとあります。

イオン導入機や美顔機はマイナス側を肌に当ててる物が多く、直流か交流かにもよると思いますが、本品が直流電流ならばローラーを使用する際は黒コードの方に付けた方が良いと思うのですが、いかがですか?

よろしくお願い致します。





店長...2013年11月04日(月)22:48 No.3621
EMS機器のご検討ありがとうございます

こんばんは、まいたんさん。
EMS機器をご検討頂き、ありがとうございます。
各社、様々な機器が発売されていますので、選択に悩まれる方もおられると思います。
書き込みを頂いた機種は、インナーマッスルもターゲットとしているご様子ですので、ツインビートシリーズで言えば、中周波の干渉波を使用する「ツインビート3ターボ」に相当する機種かもしれません。
その機種は「良かった」とのことですので、エステで体感されたのかと思います。
また機会がございましたら、できればご自身で操作されて、ご納得頂けるまでじっくりとお試しください。

ツインビートにつきましては、電子治療器メーカーの伊藤超短波が、業務用EMS機器のノウハウをベースに開発され、初代の家庭用EMSマシン「ツインビートEMS」が2000年に発売されました。
初代機の発売から既に13年が経過し、現在も後継機が売れ続けており、毎日のように消耗品のご注文を頂いている実績や、ノウハウの蓄積も評価して、ご検討頂きたいと思います。


他社のEMSマシンにつきましては、機能の詳細や電流のデータの入手は難しいですし、各方面に対していろいろと差し障りもありますので、ツインビートと比較した内容の回答は控えさせて頂いています。
なお、筋トレの効果については、単なる周波数だけでなく電流の強さや波形・プログラムなど、メーカーのEMSに関するノウハウが重要となります。

こちらのように商用目的のHPで、他社製品との比較を表示すると「比較広告」とみなされます。
消費者庁が「比較広告」について、適正な要件や注意事項などを定めた「比較広告に関する景品表示法上の考え方」とのガイドラインがあります。
そのガイドラインの要件の一つとして、実証されている数値や事実を正確かつ適正に引用することが、求められています。
また、比較の方法が公正で、第三者によって客観的に実証されていることも求められていますが、他社製品につきましては、適正に比較できる精度の情報や、第三者による実証の機会も得にくいのが実情です。

良いご回答ができず、申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。



まいたん...2013年11月04日(月)14:22 No.3620
購入検討しています

現在エステに通っていて、スリムキューブというEMSの購入をすすめられました。たしかに良かったのですが効果だったためオークションなどを探しているうちにツインビートの存在をしりました。
スリムキューブは医療用でしか使われていないような機器でインナーマッスルを鍛えられると聞いたのですが、どこが違うのかがよくわかりません。
干渉波が出るかどうかということでしょうか。
差し支えない範囲で機能比較など教えていただけましたらうれしいです。
何卒よろしくお願いいたします。



店長...2013年08月05日(月)10:44 No.3619
マイクロカレントがお肌にハリを与えます

おはようございます。ココさん。
ココさんには、マイクロカレントもご活用頂いていましたね。
ローラーのコロコロも気持ちいいですが、EMSやドレナージュの後、粘着パッドを貼ったままで、マイクロカレントを使って頂いても結構です。
マイクロカレントの微弱電流が細胞の修復を促し、お肌にハリを与えます。
お顔だけでなく、いろいろな部位にご活用ください。


久保田早紀さんの歌は、もう30年以上、ずっと好きです。詩の言葉ひとつひとつにドラマを感じます。
「異邦人」のシルクロードのオリエンタルなイメージを持たれている方も多いと思いますが、私は大西洋に近いヨーロッパをイメージする曲も好きですね。機会があれば、どうぞ。

これからも楽しくかんばってください。
今後とも、よろしくお願いいたします。



ココ...2013年08月04日(日)22:16 No.3618
マイクロカレントですね。

ご指導、有り難うございます。マイクロカレントも好きでコロコロとほっぺや顎に転がしています。もっと脂肪が落ちてきたら、身体にも実行して見ます。
 おおっ、久保田早紀さんでしたか。あの方の歌は、どれも歌詞がぐっときますね。
 TB2を大手通販で買ってやった頃よりも、本当に楽しく無理なくTB3を継続できるのは、こうしてアドバイスや楽しいお話、そして励ましを下さる店長さんのおかげです。この夏もしっかりトレーニングして、次回、いい報告ができるようにします。
 よろしくお願い致します。




店長...2013年08月04日(日)12:18 No.3617
たるみにはMCRもご使用ください

おはようございます。ココさん。
パンパンからポチャポチャの推移は、多くの方も経験があると思いますが、ダイエットの途中でたるみを体感されて、アレッ?と。
ココさんの言われますように、皮膚の下の脂肪が少なくなれば、その分、皮膚はたるみますね。
それはダイエットが順調な証拠ですし、今後、たるみが気になられる場合には、お肌のハリを与えるMCR(マイクロカレント)の「フェイス」も使用されると良いかと思います。


食べちゃダメだと頭では分かっているけれど、思うほどに欲しくなる物もありますね。
その甘美といっていただいた言葉は、大好きな久保田早紀さんの歌「ナルシス」から「罪びとのときめき…」の1節を引用させて頂きました。
とても良い歌です。

今週も暑くなりそうです。
温度管理や水分摂取などの対策で、熱中症にならないようにお気をつけ頂き、涼しい部屋でツインビートのトレーニングをがんばってください。好きな歌を聴きながら。
よろしくお願いします。



ココ...2013年08月03日(土)23:28 No.3616
ううっ、軽い罪悪感のトキメキのスパイス、なんという甘美なお言葉っ。わっ、わかりました。禁断の食物は午前中に摂取し、当日に禊ぎをするように致します。
 わ〜、店長さんはパンパンがポチャポチャ、という感覚を体験なさったんですか。店長さんのご見解どおり、腕の動きに対する時間差、反動を感じます。それがお荷物感なんです。なるほど、これが皮膚のたるみなんですね。たしかに収まっていた脂肪がなくなれば、皮膚は余っちゃいますね。年齢的に引き締まってくれるか不安はありますが、TB3の筋トレと大好きなドレナージュを欠かさず行って克服してみますっ。
 いつも励ましのお言葉、有り難うございます。
これから夏本番、店長さんもくれぐれもご自愛くださいませ。また、ご報告をさせて頂きます。



店長...2013年08月03日(土)10:24 No.3615
二の腕の興味深いご感想ありがとうございます

おはようございます。ココさん。
ご質問頂いた中殿筋のトレーニングも、効果が見られたとの事で、良かったです。
この暑い季節に、過度の食事制限のダイエットを行われると、夏バテも心配ですね。
また、私の経験からですが、若いころに食事制限のダイエットを行った時は、風邪を引きやすくなっていました。
今から思うと、大事なビタミンやタンパク質の摂取も不足していたために、抵抗力が落ちていたのでしょう。
ココさんのように、糖分や炭水化物だけを控えめにして、栄養バランスはくずれないように、制限して頂ければと思います。

食べたいものを我慢するイライラやストレスも、ダイエットだけでなく自律神経や免疫系などにも悪影響がありそうです。
バタートーストやピザも美味しいですね。バタートーストには、軽く砂糖をかけてみたり…。
軽い罪悪感のトキメキというスパイスも効いていそうです。
これらの美味しいものを食べた翌日は、パワーが満点との事ですが、寝ている間にそのエネルギーは脂肪としても蓄積されていると思います。
午前中に食べられて、当日中にしっかり運動されて燃焼されてはいかがでしょうか。
夜までエネルギーを持ち越すことなく、就寝時は軽い空腹感を感じるぐらいがベストです。


二の腕につきましても、とても興味深いご感想を頂き、ありがとうございます。
違うかもしれませんが、私が太鼓腹をツインビートで解消させた時の事です。
ビニール袋に水をいっぱい詰め込んだようなパンパンの太鼓腹がダイエットが進むにつれて、まずポチャポチャっとした感じになりました。
このポチャポチャは、パンパンに入っていたビニール袋の水が減ったような感じでしたので、いっぱい入っていた脂肪が減った事で感じられたポチャだったと思われます。

ココさんも現在はこの段階で、プルプルと感じられているのかもしれません。
プルプルしなかった頃は、腕を動かした時に脂肪も同時に動きますが、脂肪がプルプルとした状態となり自由度があると、腕の動きに対して、時間差や反動などがあるために、お荷物が付いていると感じられているのではないでしょうか。
脂肪吸引や急激なダイエットでは、皮膚のたるみが問題になりますが、ココさんのように筋肉を鍛えながらダイエットして頂ければ、この皮膚のたるみも徐々に締まり、筋肉のベースも築かれて、お荷物感覚も解消されると思います。

ご連絡ありがとうございました。
暑い日が続きますが、体調にはお気をつけてがんばってください。



ココ...2013年08月02日(金)18:53 No.3614
脱字しました

食べてしまうのは、「バター・トースト」とピザです。
失礼しました。



ココ...2013年08月02日(金)18:50 No.3613
三か月経ちました。

店長さん

いつもご指導を有り難うございます。食事、運動そしてTB3をコンスタントに続けています。リバウンドを繰り返していたために、全身になかなか手ごわい脂肪がついていますが、身体に確実に筋肉がついてきているのが実感できます。前回ご相談した中殿筋もTB3を続けていたら筋肉が目覚めたのか、横になって足を上げる運動が楽々になりました。
体重のほうは、減りが止まってしまって時々不安になります。糖分や炭水化物を控えているのですが、ちょっと食べると体重が増えてしまいます。でも断食のようなダイエットをしているわけではないので、筋肉がついて基礎代謝が上がれば脂肪も燃えて体重も落ちるはずっ!と信念を持って運動を続けています。食事に気を使っていて平気な時期と、どうしてもお腹いっぱい食べたくてしょうがない時期があります。そういうときは我慢しないで食べたいものを食べています。(普段は控えているバートーストとか、ピザとか)我慢していると、食べ物の事ばかり考えてイライラします。
 そういうときもピザは我慢すべきでしょうか?
でも、好きなものを食べた翌日はパワーがみなぎって、気持ちよく運動ができるのですが。
 
 あと、面白い事に気がつきました。TB3で鍛えている部分に関してですが、例えば二の腕、TB3を実行する以前は、どんなに脂肪がたっぷりついて太くても「自分の腕」でした。
 ところがTB3で鍛え始めて最近、どうも「自分の腕」にお荷物が付いている体感がするのです。おそらく、できてきた筋肉が「自分の腕」で、くっついている脂肪は自分の身体の一部という感じがしないんです。精神的な感覚ではなく、本当に肉体的な感覚で。
 きっと自分の神経で動かしているのは筋肉のほうだからですね。脂肪は神経で動きませんよね〜。だから、プルプルとお荷物みたいに思えるんですね。鍛えてない頃は、脂肪に包まれた薄い筋肉しかなかったから、包まれた全体が「自分の腕」と認識していたのかもしれません。お腹や太腿も今はお荷物感覚があります。
 とても面白い感じがしたので、ついご報告してしまいました。



店長...2013年07月12日(金)16:16 No.3612
筋肉の損傷にはマイクロカレントを

こんにちは、haruruさん。お久しぶりです。
ソフトボールをされている娘さんの状況につきまして、前回と同様にスポーツトレーナーをされている治療院の先生にお聞きしました。

コブにつきましては詳細に調べてみないと分かりませんが、筋肉が損傷を受けた事が原因で隆起しているのかもしれません。
その場合には、ツインビート2やツインビート3ターボのマイクロカレントが損傷の回復に有効です。

しかし、筋肉が損傷を受ける原因を解消しなければ、損傷を繰り返します。
以前のご質問の肩関節の不安定症が原因の場合には、前回の回答のようにツインビート3ターボでインナーマッスルをトレーニングして頂き、肩関節が安定するように鍛えて頂きたいと思います。
肩関節が不安定なために、投球時に筋肉に無理な力がかかったり、筋肉が関節の不安定さをカバーしている事が、筋肉の負担になっているのかもしれません。
また、ソフトボールのピッチャーをされているとの事ですので、投球フォームが肩関節や筋肉に負担をかけていないか、フォームをご確認頂くことも大切です。

治療院の先生のご回答は、以上でした。


ツインビート3ターボがお役に立てる部分としましては、肩周りのインナーマッスルのトレーニングで不安定症の改善と、ご質問の上腕のコブが筋肉の損傷が原因の場合にはマイクロカレントが損傷の回復にお役に立てます。
投球フォームのチェックにつきましては、スポーツトレーナーもされている先生ならではの回答だと思いました。
私も根本原因の解消が一番だと思いますので、その部分につきましてもご確認頂きたいと思います。

ご回答になりましたでしょうか。
よろしくお願いします。



haruru...2013年07月12日(金)15:08 No.3611
筋肉のこぶ

お久しぶりです。
以前、娘の肩のことで相談させていただいたharuruです。

大学病院の理学療法室に通いどうにか復帰までこぎつけましたが、よくなったり痛みが出たりでなかなか思うように快方には向かわず・・・
親としては思いっきりソフトボールをさせてあげたいだけなのですが。

以前整体の先生に肩の痛みで来る患者さんは筋肉にこぶができていることが多いと聞きました。
娘の上腕をゆっくりさすってみるとやはり大きなこぶがありました。
マッサージをすればそれなりに解消し、次の日は肩の調子も良いそうです。
こういったこぶはツインビートでも解消することは可能でしょうか?



店長...2013年06月30日(日)22:31 No.3610
ココさんも筋肉痛ですね

こんばんは、ココさん。
今回、改めて筋肉図をみてみると、人の体は本当の多くの筋肉で構成されていますね。
筋肉図で表されていない深層筋もありますので、これだけ数多くの筋肉がきれい連携して、滑らかな体の動きが実現している事に驚かされます。
今回のようにターゲットを絞った筋トレは、EMSの得意な分野ですが、まだまだ未開拓の筋肉があると感じました。

ココさんも腰の横に筋肉痛が来られたのですね。
良かったですね。
1回だけの筋トレでは、その筋肉増強の効果も少ないので、2〜4週間は継続して頂きたいと思います。
がんばってください。よろしくお願いします。



ココ...2013年06月30日(日)18:35 No.3609
有り難うございます。

店長さんが未経験の筋肉痛!
筋トレのエキスパートとお見受けする店長さんが…、とっても、なんだかカワイイ!と親しみを感じてしまいました。(ご無礼をお許しください)
フルーツ牛乳がズバリ中殿筋だったようで、私も腰の横が筋肉痛です。おかげで腰が引き締まった感覚があります。筋肉痛が解消したら、横寝そべり脚上げの体操をしてみます。
 店長さんご自身のお身体を使ってのご指導、本当に感謝します。



店長...2013年06月30日(日)08:02 No.3608
腰が未経験の筋肉痛です

おはようございます。ココさん。
中殿筋のトレーニングをお試し頂き、ありがとうございます。
昨日、私の左腰で貼付位置を調整しながら、中殿筋への刺激を確認ていしました。
今日は左腰だけ、今までに経験したことがない部位の筋肉痛です。

数センチの貼付位置の違いで、太ももまでビリビリきたり、中殿筋のポイントを外れて、有効な収縮が得られないこともありました。
電流のOFF時間を利用して、手早く貼り直して位置を調整して、中殿筋のポイントを探りました。
その位置が、前回お知らせした貼付位置ですが、私の文章では伝えきれない部分もあると思いますので、ココさんも微調整してお試しください。
よろしくお願いします。



ココ...2013年06月29日(土)19:14 No.3607
ご回答、有り難うございます。

 ご指導のとおり、湯上りフルーツ牛乳のポイントをチェックして、TB3「ウエスト」でやってみました。
 きました、きました!
ただ、身体のツボと重なっているのか、けっこう刺激が強いです。それほど出力はあげられませんが、ううっ、効いていると感じました。次回はもう少し位置をずらして体感を確認してみます。
 これからも励みます。有り難うございます。



店長...2013年06月29日(土)07:54 No.3606
中殿筋のトレーニングについて

こんばんは、ココさん。
TB3のトレーニングを継続して頂き、リバウンド無く順調にご使用頂いているご様子で、良かったです。
先日、テレビでの健康関連の番組で聞いたことですが、リバウンドを防ぐ最もよい方法としては、無理なく継続できるダイエットを続けて行うとの事です。
運動にしても食事制限にしても、いろいろな理由で継続が難しなり、途中やめになってしまう事がリバウンドにつながります。
無理なく継続して頂いているTB3の筋トレが、ココさんにフィットしてるようで、私もうれしく思います。


中殿筋はご存知のように、足を左右に広げる時に収縮する筋肉です。
TB3のサポートガイドを確認しましたが、確かに中殿筋のトレーニングに適した貼り付け位置はありませんでした。
申し訳ありませんでした。

中殿筋は、太ももの骨(大腿骨)の端に繋がった筋肉で、この筋肉が収縮することで、足を左右の方向に広げます。
腰に手を当てて、足を前後左右に動かすと、足の動きに合わせて骨が動いている部分があると思います。
その骨の端から上に、中殿筋が伸びています。
この部分に手を当てて、足の力を抜いてリラックスさせた状態から、足を左右に広げるとキュッと収縮して硬くなる筋肉を感じられるかと思います。
ちょうど風呂あがりにフルーツ牛乳を飲む時に、手を当てている腰の位置ですね。(個人差あり)

パッドの貼付位置につきましては、私の体感で中殿筋の収縮感が強く感じられる位置を確認しました。
先ほど触って感じられた骨の少し上に1枚のパッドを貼り、もう1枚をその真上から前にずらした斜め前の位置に貼ってください。
TB3のEMSモードの「ウエスト」または「太もも」の収縮の体感の良い方で、ご使用ください。

なお股関節あたりは、足先まで伸びている神経が通っている部分もあり、貼り付け位置のポイントがずれると足先までビリビリするかもしれません。
その場合には、貼り付け位置を微調整してください。

がんばってください。よろしくお願いします。



ココ...2013年06月28日(金)19:54 No.3605
購入からもうすぐ二か月

店長さん、こんばんは。
 TB3ターボを買ってから、あと数日で二か月です。経過をご報告させて頂きます。
 体重は7キロ減。シャキシャキと身体を動かせるようになりました。
 TB3、エアロビ系のDVD、ダンベル体操、そして食事に気を使っています。
 標準体重からは、まだ12キロもオーバーしており、腹部の脂肪はかなり分厚いのですが、TB3のおかげで内部には筋肉が造られてきているのが実感できます。
 なにせ、昔からリバウンドを繰り返してきましたので、一筋縄ではいかない脂肪です。でも、以前、TB2の調子が悪くて使わずにシェイプアップ(エアロビ、筋トレ)に励んでいたときと比べ、同じ体重なのですが、今のほうがシャキっとうごくことができるし、太っているなりにスタイルが良くなったように思えます。やはりTB3によって筋肉が正確に鍛えられているおかげですね。脂肪が薄くなった箇所は、よりTB3が効くので、大胸筋などは筋肉が表面からもわかるようになりました。腹部の脂肪も薄くなってくれれば、もっとTB3の効果が上がるな〜、と楽しみにして、地道にトレーニングしています。
 腕の脂肪もたっぷりあるので、DVDで手を真横に上げて行うダンスは腕が重くて最後までついていけなかったのですが、TB3で腕を集中してトレーニングしてみたら、なんとそのダンスについていけるようになったのです。快挙!
 どんどん身体が機能的になっていくのがとても嬉しいです。
 TBをやるのとやらないとでは大違いだと痛感しています。
 あと、質問なのですが、中殿筋というのでしょうか、腰の横?お尻の横の部分なのですが、横にねそべって足を上下させる運動が腰回りや太腿に脂肪たっぷりで、足が重くて続けられません。腰の横をTBで鍛えるにはどこにパッドを張ればいいでしょうか。添付のマニュアル本を見てもよくわかりません。この腰の横の部分から腹部にかけてグルリと浮き袋みたいに脂肪がついています。(お恥ずかしい話ですが)ここを撃退したいと思います。よろしくお願い致します。
 



店長...2013年05月29日(水)10:33 No.3604
ココさんの積極性が一番です

おはようございます、ココさん。
とてもうれしい書き込みを頂き、ありがとうございます。
弊社として、できるだけのサポートはさせて頂きますが、順調に成果を出されている一番の理由は、ココさんの前向きで積極的なお気持ちです。

何か、新しいことに取り組む場合に、まずやらない理由を考えて、「○○だから自分はできない」と最初の一歩を踏み出す事をためらう方がおられます。
確かに、絶対的なNGの理由がある場合には、仕方ない事です。
本当は始めたいけれど、なかなか踏み出せない場合にNGの理由を探して安心する・・、私も気持ちが弱い時はそのように考えてしまう事もあります。

ココさんは、最初に頂いた書き込みから、前向きなお気持ちが伝わって来ました。
NGの理由を考えるのではなく、前に進むための書き込みは、私もうれしいですし、この掲示板を見られている方のご参考にもなり、元気も出るお言葉だったと思います。

これからもご感想やご質問がございましたら、ご遠慮なく書き込みください。
ココさんの積極的なガンバリが、よりベストな方向に向かわれるように、これからもサポートさせて頂きます。
今後とも、よろしくお願いします。



ココ...2013年05月28日(火)18:28 No.3603
店長さんのおかげです

 こうしてアドバイスを頂ける事は、ユーザーにとって力強い支えになります。相談相手がいない自宅トレーニングは心細いし、弱気になるし、また、間違ったことや効果のないトレーニングを進めてしまい、結局はいやになって投げだしてしまうことにつながります。今までこの繰り返しでした。
 店長さんのショップを知って本当によかったです。
もちろんTBシリーズは最高の御品物ですが、それにプラスして店長さんのアドバイスが何物にも代えがたい宝物です。
 ずっとNetinのTBシリーズのユーザーであり続けます。どうか、よろしくお願い致します。



店長...2013年05月28日(火)15:08 No.3602
原理が分かれば工夫もできますね

こんにちは、ココさん。
ココさんが通われていたエステでも、キャビテーションの後に、EMSを行われていたのですね。
キャビテーションで脂肪細胞が破壊されたとしても、分解された脂肪が体内から消えることはありません。
そのために「キャビテーション => EMS施術」で、分解された脂肪を燃焼させるコースを設定されていたのだと思います。

どんなに理にかなった方法でも、その内容を理解して行われた方が、より効果が得られるはずです。
例えば1日に、ショッピングとキャビテーションを行われる場合には、キャビテーション => ショッピング の順で行われた方が、キャビテーションで分解された脂肪をショッピングで燃焼させる事ができます。

また、あまり科学的では無いかもしれませんが、各施術の意味や原理など理解して、「今、この部分にこのように作用している」と、頭に想いながら使用された方が、施術中の効果も高い気がします。
原理を理解されていれば、さらに効果を上げるポイントや、逆に行わないほうが良いことなど、それぞれの方のご使用環境にあわせた工夫も可能だと思います。


ココさんのご自宅エステの機器は、とても充実されていますね。
エステに行かれての施術より、時間的な余裕もありますので、じっくりと効果的に組み合わせてご使用頂ければと思います。
キャビテーションの件は、私も改めて調べ、メーカーにも問い合わせを行い、勉強させて頂く機会となりました。ありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。



ココ...2013年05月28日(火)13:30 No.3601
ご回答、有り難うございます

 いつも適切なご回答、ご指導を感謝しています。
なるほど、リンパは「筋肉の動き」によって循環するものなのですね。
私は「リンパはポンプがないから、特別なリンパマッサージで流すしかない」と思い込んでいました。だから、すべての人間がリンパマッサージをしているわけではないから、人間は自然な状態ではリンパが滞りっぱなしの状態なのかなぁ・・・、とあまりにも無知な「?」を長年抱えていました。適度な運動をしている健全な身体なら、リンパは筋肉の動きによって流れるのが自然体なのですね。とても納得いきました。
 あと、効果的なキャビテーションが行われると、血中の脂肪酸濃度も増加するとのこと、「おおっ」とすごく納得がいきました。たしかにエステでは「超音波」のあと、EMSを施術していました。
 どんな機械も器具の原理、人体への影響、効果をよくわかっていないで、「痩せる」とか「きれいになる」というキャッチコピーだけにすがり、ただ漠然と使用していても効果が上げにくいということが、よく理解できました。
 人体の生理や構造を理解しながらトレーニングをするのは、とても大切なことなのですね。
 超音波→ドレナージュ→EMS、やってみます。
本当に有り難うございます。
 



店長...2013年05月28日(火)12:21 No.3600
キャビテーションとTB3の併用について

おはようございます。ココさん。
ダイエットに用いられるキャビテーション機器とは「超音波で脂肪細胞を破壊する」と言われる機器です。
この機器の原理や有効性につきましては、弊社の立場としては言及できませんし、一口に「キャビテーション」と言っても、機器によって方式の違いもあるようです。
ココさんがお持ちのキャビテーション機器につきましても、ココさんが購入された機器ですので、しっかりとした本格的なキャビテーション機器だと思います。
以下は、キャビテーションによって、脂肪細胞が分解されてリンパの流れに乗るとの前提で、回答させて頂きます。


リンパは、血液のように積極的に流すポンプ(心臓)を持たない流れで、筋肉の動きによって循環されます。
下半身のむくみ解消などにも活用されるドレナージュは、リズミカルに筋肉を刺激して、リンパの流れを促進させます。
リンパの流れは最終的に、血液の循環系につながっていますので、キャビテーションで分解された脂肪は、血中に流れることになります。

そして、この血中の脂肪を燃焼させなければ、体脂肪として付きやすい部分に、蓄積されます。
体脂肪がつきやすい部分は、男性ならば内臓脂肪、女性は皮下脂肪と言われ、性差や個人差もありますが、「ここに体脂肪が多くて、気になっている・・」部分に再蓄積されるという、恐ろしいことになりかねません。
ココさんがキャビテーション機器を使用されて「施術中は効いていると思えるのですが、なんとなく効果の現れ方がいまひとつ・・」とのご感想も、この事が原因の一つかもしれません。


キャビテーション機器により、脂肪が効果的に分解された場合には、血中の脂肪酸濃度も増加することになります。
血中の脂肪酸が急増すると、動悸や不整脈を感じることもあり、その他の体への心配もありますので、効果的なキャビテーションを行われた後は、脂肪を燃焼させる運動もセットで行われる事をおすすめします。
また、EMSの筋トレで筋肉が増強されますと、血中の脂肪を燃焼させる筋肉が増えていますので、キャビテーション効果もより実感して頂けると思います。


結論としましては、キャビテーション機器とツインビート3ターボを併用される場合には、以下の順番でご使用頂きたいと思います。

 キャビテーション => ドレナージュ => EMS

EMSも筋肉を動かしていますので、EMS中のリンパの流れも期待できます。
お時間のない場合には、ドレナージュを省いていただいけても結構ですが、リンパの効果的な循環を考えると、EMSの1サイクル分の収縮時間は長いので、リズミカルに収縮を繰り返すドレナージュを組み合わせる事をおすすめします。
ご回答になりましたでしょうか。

ココさんが目標とされている、「ただ「体重の軽い、痩せた」身体ではなく、筋肉に構成された機能的な身体」は、とても素敵ですね。
ガリガリではなく、鍛えられた筋肉の上に適度な脂肪が乗り、メリハリがありながら、女性的な柔らかなライン。
アクション映画の女優さんのように、しなかやなネコのような身体は、とても美しいと思います。
また、筋肉を増やしながらのダイエットは、リバウンドの心配もありませんので、目標をめざしてがんばってください。
よろしくお願いします。



| ツインビート掲示板 最新へ | ツインビート掲示板 以前25件へ | ツインビート掲示板 以降25件へ |

Copyright(C) 2001-2015 ツインビート専門店 Netin All Right Reserved. 画像や文章の複製転用、無断リンクを禁じます shibata@netin.co.jp 0865-42-6425 SITE MAP
pr. ペットハウス キャットイン専門店 岩塩専門店 インコロのど飴通販 スマホ手袋 猫砂 ジグソーパズル レイバン アニマルマスク 岩塩キャンドル通販 フィギュア 通販