次のメッセージを削除します
ハンドル名 ココ
Web Site http://
タイトル ご回答、有り難うございます
コメント  いつも適切なご回答、ご指導を感謝しています。
なるほど、リンパは「筋肉の動き」によって循環するものなのですね。
私は「リンパはポンプがないから、特別なリンパマッサージで流すしかない」と思い込んでいました。だから、すべての人間がリンパマッサージをしているわけではないから、人間は自然な状態ではリンパが滞りっぱなしの状態なのかなぁ・・・、とあまりにも無知な「?」を長年抱えていました。適度な運動をしている健全な身体なら、リンパは筋肉の動きによって流れるのが自然体なのですね。とても納得いきました。
 あと、効果的なキャビテーションが行われると、血中の脂肪酸濃度も増加するとのこと、「おおっ」とすごく納得がいきました。たしかにエステでは「超音波」のあと、EMSを施術していました。
 どんな機械も器具の原理、人体への影響、効果をよくわかっていないで、「痩せる」とか「きれいになる」というキャッチコピーだけにすがり、ただ漠然と使用していても効果が上げにくいということが、よく理解できました。
 人体の生理や構造を理解しながらトレーニングをするのは、とても大切なことなのですね。
 超音波→ドレナージュ→EMS、やってみます。
本当に有り難うございます。
 
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。