次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル まずは、太られた原因を考えられては、いかがでしょうか。
コメント おはようございます、のっちさん。
ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
のっちさんと同様に、以前行われていたスポーツを止めた後に、脂肪がついて太ってしまった方も多いかと思います。
スポーツをされている時には、多めにカロリーを摂取されても、運動によってどんどん消費されます。
しかし、運動を行わなくなり消費カロリーが少なくなった後は、摂取するカロリーも減らす必要がありますが、同じ食生活を続けてしまうと、どうしても余分なエネルギーが脂肪として蓄積されてしまいます。

のっちさんの脂肪が多いと言われている原因は、出産された事もあるかと思いますが、筋肉が多い:基礎代謝が高いにもかかわらず、脂肪が燃焼されないのは、上記の原因による事かもしれません。
ダイエットに取り組まれる前に、脂肪が蓄積されてしまった原因を考えて頂き、まずはその原因を取り除く対処を行われる事が近道だと思います。摂取カロリーが多すぎる場合には減らすなど。
ツインビートを使われても、上記の原因が残っていると、効果が薄い、または得られない可能性があります。
ツインビートでいくら脂肪を燃焼しても、それ以上に脂肪が蓄積される原因があると、良い結果が得られない事はご理解頂けると思います。
また、原因を取り除いて、ツインビートを使って頂けると、高い相乗効果が得られる事も確かです。

ご質問の「筋肉は付けずに体脂肪のみを燃やしたい・・」との事ですが、ツインビートの設定で、太くなりやすい速筋でなく、遅筋を主に鍛える設定・脂肪を燃焼させる設定も可能です。
また、筋肉を太くするには、トレーニングを1日おきに行う筋肉の休養が必要ですが、逆に毎日トレーニングする事で、筋肉が太くなりにくいトレーニングも可能です。

しかし、筋肉が太くなりやすい方では、遅筋向けの電流の設定を行っても速筋の筋繊維も刺激してしまい、毎日のトレーニングでも筋肥大の効果が現れて、結果として筋肉が太くなってしまう事も考えられます。
「筋肉の半分は落としたい」との事ですが、この点をご理解頂き、ツインビートも筋トレですので、上記の遅筋向けのトレーニングでも、筋肉が太くなってしまう可能性がある事をご了承下さい。

のっちさんの筋肉太りが気になられている部分は、足や腕だと思います。
筋肉太りでお悩みの方は、筋肉が硬く張っている場合があると言われますが、のっちさんはいかがでしょうか。
その様な場合には、十分なストレッチと、ウォームアップ・クールダウンを行った負荷の軽い筋トレによって、筋肉に柔軟性を持たせる事で、ほっそりとされる方もおられます。

また、筋肉太りの場合に、手足は筋肉の太さが気になられると思いますので、腹筋や背筋、大胸筋などの体幹部の筋肉をトレーニングされてはいかがでしょうか。
これらの大きな筋肉を鍛える事で、筋肉増強:基礎代謝が向上し、ご要望の体脂肪の減少に繋がります。

あまり良いご回答にならなかったかもしれませんが、よろしくご検討下さい。
今後とも、よろしくお願いいたします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。