次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/caution.html
タイトル ご安心頂きたいと思いますが..
コメント こんばんは、きょうこさん。
心臓への影響についてのお問い合わせは、時々頂きます。過去にメーカーにも確認した事もあるのですが、ツインビートの電流が心臓に悪影響を与える事は考えられません。
EMS運動は70年代からの実績があり、ツインビートも2年間(2000/7より)の販売実績がありますが、心臓に悪影響が出た事は報告されていません。
ツインビートが使用している低周波の電流は、体の深部までは入りにくい電流ですのでご安心下さい。
しかし、ペースメーカーを使用されている方には電流の影響が、またツインビートのご使用も運動ですので、心臓などの病気や障害をお持ちの方は、使われないようにお願い致します。

きょうこさんの場合には、あまり使われていない筋肉を運動された等の原因で、痛みを感じられたのかもしれません。
しかし、腹部に使われて胸に痛みを感じられたとの事ですが、私自身もその様な体験は無く、使われた方からその様な事例を頂いた事はありません。
過去に心臓病だと言われた事はなかったとの事ですが、現在も問題無いのでしょうか。
こちらでは判断できませんので、ご心配の事と思いますが、ツインビートの禁忌事項(右下のWeb Site..のページ)を見て頂き、ご判断頂きたいと思います。

今回の書き込みを見られて、不安に思われた方もおられると思います。
また、以前よりご購入前にご心配される方は時々おられ、掲示板やメールでお問い合わせを頂いた事があります。
しかし、実際にツインビートをご購入頂いたお客様で、その様な問題が発生した事はありませんので、ご安心頂きたいと思います。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。