次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/traning.html
タイトル 筋肉痛は、筋肉からの良いお知らせです。
コメント 舞子さん、おはようございます。
ツインビートによるトレーニングで、筋肉痛になることは、実はとても良いことなのです。
EMS運動に限らず、十分な筋肉トレーニングを行うと、筋肉繊維が損傷を受けます。しかし、ご安心下さい、損傷を受けた筋肉は、さらに強く太く修復されます。これが「超回復」と呼ばれる現象です。
この超回復によって、筋肉増強が実現し、部分引き締め、基礎代謝の向上・全身のダイエットにも繋がります。

この「超回復」中に、さらにトレーニングを行うと、筋肉の回復を待たず、筋組織の損傷を繰り返してしまうので、筋肉増強の効果が無いばかりか、筋肉量が減少する場合もあります。
筋肉痛は、筋肉が「今は、筋肉修復中。ちょっと待って下さい。」の合図です。筋肉痛が引いた後、トレーニングを再開して下さい。
右下のWeb Site..のアドレス「EMS運動による筋肉強化」のページもご参考にして下さい。

脇の付け根の脂肪燃焼も、舞子さんの言われるとおり、大胸筋のトレーニングで結構です。「簡単操作ガイドブック」のP.22 No.10の貼り方です。バストアップの効果もある貼り方です。
腹筋の回復を待つ間に、別の部位、大胸筋のトレーニングを行うのも、良いかと思います。

ツインビートのメーカー(伊藤超短波)の業務用EMS機「ステレオダイネーター」も舞子さんは、使われた事があり、その時は、筋肉痛にはならなかったのですか。
舞子さんの様に、ツインビートを上手に使って頂ければ、ツインビートよりも、とても高い(25倍くらい)業務用機器より、効果的なトレーニングも可能なのですね。
結果が楽しみです。
今から、「やったー。大成功。」と笑える日が来ることをお祈りしています。
でも、今は笑うと、腹筋がイタ、タタタ・・・・ ですよね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。