次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル マイクロ電流モードの電池消費のテストを行いました。
コメント nerukuさん、こんにちは。ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
ご質問のマイクロカレント(マイクロ電流モード)での電池消費についてですが、過去にお客様より「マイクロ電流モードでも、筋トレと同じくらいしか持たない。」とご連絡頂いた事がありました。
実際に弊社で、マイクロ電流モードで電池がどれくらい持つ試した事が無く、申し訳ありませんが、具体的な時間は即答できません。

このマイクロ電流モードの電流の強さは、スティック使用時で50μA(50/1,000,000A)と、筋トレモードのEMSの50mA(50/1,000A)と比較すると約1/1000のとても弱い電流です。
しかし、運動神経に作用するEMSの電流は瞬間的なパルスの繰り返しですが、細胞組織に作用するマイクロ電流モードは長時間流れ続ける電流です。
マイクロ電流モードの出力は低く、体感もほとんど感じられないのですが、電流が流れている時間はとても長いので、電池の消耗は意外と速い可能性があります。

これから新品の電池を使って、マイクロ電流モードでどれくらい電池が持つか、試してみます。
スティックでは、なかなか大変なので、アクセルガードを使って、200μAの出力で行います。
結果は、この書き込みに追記しますので、よろしくお願いします。

「マイクロ電流モード、電池消費テスト結果」(2002/06/20 14:00追記)

マイクロ電流「スキンケア」モード、アクセルガードで2CH使用、出力1,2ともに200μAで、タイマーを60分に設定し、電池切れマークが出るまで繰り返しテスト。

上記条件で動作させ、新品の9Vアルカリ乾電池の消耗をテストしました。
随時、テスターで電池の電圧をチェックしました。

8時間動作 => 終了時電池の電圧:8.07V
   6時間休み (電池より人間が先にダウン?)
 3時間動作 => 終了時電池の電圧:7.74V
   3時間休み
 再開後、50分経過した時点で、電池切れ警告マークが表示されました。
       => 終了時電池の電圧:7.03V

計:11時間50分、動作しました。

マイクロ電流モードでスティックご使用の場合は1CHのみの動作で、推奨出力も50μAと低いので、今回のテストよりも長時間使用できます。
また、実際のご使用状況は、今回のテストほどは長時間の連続使用をされる事は無いと思いますので、トータルのご使用時間はもっと長持ちするのではないかと思います。
この掲示板を見られている方で、電池でマイクロ電流モードをご使用されている方もおられると思いますが、感じとしては電池の持ちは今回の結果くらいでしょうか。
なお、このテストの後、電池を1時間休めることで、7.44Vまで電圧が回復し、20分間は使用できました。

この様な結果となりました。よろしくご検討ください。

p.s.
ご存じとは思いますが、ACアダプターが付属していますので、電池だけではなくコンセントでも、ご使用頂けます。
念のため...。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。