次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 長期に続く筋肉痛はオーバートレーニングの可能性があります。
コメント こんばんは、かむいさん。
かむいさんも、トレーニングは順調のご様子ですね。
しかし、太ももの筋肉痛が4日も続いておられ、オーバートレーニングの可能性があります。
筋肉増強に理想的なトレーニングは、1〜2日ほど筋肉痛が続く強度のトレーニングで、4日も筋肉痛が続く場合には、運動強度が強すぎる為に、筋肉を痛めてしまう可能性があります。
太ももの次回トレーニングは、筋肉痛が無くなった後に行って頂きたいと思いますが、前回よりも少し出力を落として下さい。

現在も続いている太ももの筋肉痛につきましては、マイクロ電流モードの「筋クール」で、筋肉のケアをする方法もありますが、徐々に痛みが弱くなられているとの事ですので、ご心配はいらないかと思います。
あと数日、様子を見られて痛みが消えない様でしたら、ご連絡下さい。

背中は筋肉痛にならないとの事ですが、出力を上げて頂いても筋肉が十分に運動していないご様子でしたら、アクセルガードの貼付位置を調整してみて下さい。
サポートガイドや「ご使用方法」のページの貼付位置から少しずつ動かして、筋肉が良く運動するポイントを探して下さい。
また、効果の現れている「ふともも」のプログラムを背中にご使用になる事も、効果的かもしれません。
背中は、アクセルガードを貼るのに苦労する場所ですが、がんばって下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。