次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/muscles/muscles.html
タイトル お腹や下半身のトレーニングについて。
コメント こんばんは、ANNAさん。
ツインビート2のご注文、ありがとうございます。

男性は皮下脂肪よりも内臓脂肪が先に蓄積されやすいのですが、女性は皮下脂肪が付きやすく、お尻や太股、お腹などの部分から蓄積しやすい傾向にあります。
女性は、大筋群(大胸筋、腹直筋、広背筋、大腿四頭筋、大腿二頭筋)と呼ばれる体型を形作る、体の各部の大きな筋肉群が、男性ほどは発達していません。
これらの筋肉量が少ないと、脂肪の消費量も少なく、脂肪が蓄積されやすくなります。
まず最初に、この大筋群の筋肉を鍛えて、筋肉量を増やして下さい。
出力はガマンできるだけ強く上げて頂き、筋肉をしっかりと収縮運動させる事が重要です。
トレーニングの結果、筋肉量が増え基礎代謝が向上して、脂肪の消費が促進すれば、上記の蓄積しやすい部分から脂肪が減ります。

ウエストを細くする場合に、腹部のトレーニングに集中しがちになりますが、背中のトレーニングも重要です。
腹直筋と広背筋は、片方が伸びると片方が縮まる、拮抗筋と呼ばれる関係の筋肉で、両方の筋肉をバランス良く鍛える必要があり、ウエスト周りの引き締め効果も高くなります。

脚の太さが気になられる方の中には、ぽっちゃりした感じでなく、がっしりと堅く太い感じの方もおられますが、ANNAさんはどうですか。
ぽっちゃりタイプの場合には、普通にトレーニングして頂ければ脂肪は燃焼していきますが、がっしりタイプでは、なかなか効果が現れず、他は痩せても脚だけ太いケースがあります。
このがっしりタイプの場合には、筋肉が固く張っている為に太いケースが多いので、筋肉の張りを取り柔軟にする必要があります。
トレーニングの前に、対象の筋肉をしっかりストレッチして下さい。
トレーニング時の出力は、十分に筋肉が動けば、ガマンの限界まで出力を上げる必要はありませんので、控えめの出力でトレーニングして下さい。
一定の姿勢でのトレーニングだけでなく、筋肉を伸ばした姿勢や縮めた姿勢など、可動範囲全てでトレーニングして下さい。

また、「早く痩せて・・・」とのご希望ですので、1つ前の書き込みのペネロペさんの様に、栄養バランスの良いカロリーコントロールを併用されると効果は早く現れますが、いかがでしょうか。


ANNAさんが、どのようなタイプなのか分からなかったので、基本的な内容のご説明をさせて頂き、お腹・下半身のトレーニング方法についてご説明をさせて頂きましたが、具体的な記述の部分は的が外れているかもしれませんね。
また、ご質問があれば、お寄せ下さい。
こちらこそ、今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。