次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/traning.html
タイトル EMS運動は自発的運動よりも効果的に筋肉を鍛えます。
コメント たかぷぅさん、こんにちは。
ご回答が遅くなり、申し訳ありません。
EMS運動は、筋肉を鍛えるトレーニングです。電気刺激によって、腕立て伏せや腹筋運動などの自発的運動よりも、強い筋肉の収縮運動が得られる事が、EMS運動が短期間で効果を上げられる理由です。

筋肉増強によって、消費するエネルギー量が増え、余分な脂肪を燃焼させる事でダイエットにつながります。
しかし、特に筋肉が太くなりやすい男性は、脂肪の燃焼量よりも、筋肉量増加の為に体重が増えてしまう方もおられますが、体脂肪率は減っていますので、より健康的にシェイプアップできているはずです。
たかぷぅさんは、もともと体脂肪量は少ないと思いますので、トレーニングによる筋肉増強はウエイトのアップに繋がり、たくましい体が得られると思います。

また、体質的に筋肉が太くなりにくい方もおられます。
重量挙げの様な集発力を発揮する筋肉は、速筋(白筋)と呼ばれ、トレーニングによって力が強くなり筋肉繊維は太くなります。また、マラソンの様な持久力がある筋肉は、遅筋(赤筋)と呼ばれ、トレーニングしても持久力は付きますが太くなりにくい筋肉です。
これら、速筋:遅筋が混合されて筋肉が構成されていますが、その割合には個人差があり、瞬発的な力が強い方、持久力のある方など得意な運動のタイプが分かれます。
今までのトレーニングであまり効果が見られなかったとの事ですので、たかぷぅさんは遅筋の割合が多く、持久力タイプなのかもしれません。
その場合には、マラソン選手のような引き締まった筋肉質の体は得られても、ボディビルダーの様なムキムキのタイプは難しいかもしれません。
よろしく、ご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。