次のメッセージを削除します
ハンドル名 ココ
Web Site http://
タイトル 三か月経ちました。
コメント 店長さん

いつもご指導を有り難うございます。食事、運動そしてTB3をコンスタントに続けています。リバウンドを繰り返していたために、全身になかなか手ごわい脂肪がついていますが、身体に確実に筋肉がついてきているのが実感できます。前回ご相談した中殿筋もTB3を続けていたら筋肉が目覚めたのか、横になって足を上げる運動が楽々になりました。
体重のほうは、減りが止まってしまって時々不安になります。糖分や炭水化物を控えているのですが、ちょっと食べると体重が増えてしまいます。でも断食のようなダイエットをしているわけではないので、筋肉がついて基礎代謝が上がれば脂肪も燃えて体重も落ちるはずっ!と信念を持って運動を続けています。食事に気を使っていて平気な時期と、どうしてもお腹いっぱい食べたくてしょうがない時期があります。そういうときは我慢しないで食べたいものを食べています。(普段は控えているバートーストとか、ピザとか)我慢していると、食べ物の事ばかり考えてイライラします。
 そういうときもピザは我慢すべきでしょうか?
でも、好きなものを食べた翌日はパワーがみなぎって、気持ちよく運動ができるのですが。
 
 あと、面白い事に気がつきました。TB3で鍛えている部分に関してですが、例えば二の腕、TB3を実行する以前は、どんなに脂肪がたっぷりついて太くても「自分の腕」でした。
 ところがTB3で鍛え始めて最近、どうも「自分の腕」にお荷物が付いている体感がするのです。おそらく、できてきた筋肉が「自分の腕」で、くっついている脂肪は自分の身体の一部という感じがしないんです。精神的な感覚ではなく、本当に肉体的な感覚で。
 きっと自分の神経で動かしているのは筋肉のほうだからですね。脂肪は神経で動きませんよね〜。だから、プルプルとお荷物みたいに思えるんですね。鍛えてない頃は、脂肪に包まれた薄い筋肉しかなかったから、包まれた全体が「自分の腕」と認識していたのかもしれません。お腹や太腿も今はお荷物感覚があります。
 とても面白い感じがしたので、ついご報告してしまいました。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。