次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 筋肉の損傷にはマイクロカレントを
コメント こんにちは、haruruさん。お久しぶりです。
ソフトボールをされている娘さんの状況につきまして、前回と同様にスポーツトレーナーをされている治療院の先生にお聞きしました。

コブにつきましては詳細に調べてみないと分かりませんが、筋肉が損傷を受けた事が原因で隆起しているのかもしれません。
その場合には、ツインビート2やツインビート3ターボのマイクロカレントが損傷の回復に有効です。

しかし、筋肉が損傷を受ける原因を解消しなければ、損傷を繰り返します。
以前のご質問の肩関節の不安定症が原因の場合には、前回の回答のようにツインビート3ターボでインナーマッスルをトレーニングして頂き、肩関節が安定するように鍛えて頂きたいと思います。
肩関節が不安定なために、投球時に筋肉に無理な力がかかったり、筋肉が関節の不安定さをカバーしている事が、筋肉の負担になっているのかもしれません。
また、ソフトボールのピッチャーをされているとの事ですので、投球フォームが肩関節や筋肉に負担をかけていないか、フォームをご確認頂くことも大切です。

治療院の先生のご回答は、以上でした。


ツインビート3ターボがお役に立てる部分としましては、肩周りのインナーマッスルのトレーニングで不安定症の改善と、ご質問の上腕のコブが筋肉の損傷が原因の場合にはマイクロカレントが損傷の回復にお役に立てます。
投球フォームのチェックにつきましては、スポーツトレーナーもされている先生ならではの回答だと思いました。
私も根本原因の解消が一番だと思いますので、その部分につきましてもご確認頂きたいと思います。

ご回答になりましたでしょうか。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。