次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 中殿筋のトレーニングについて
コメント こんばんは、ココさん。
TB3のトレーニングを継続して頂き、リバウンド無く順調にご使用頂いているご様子で、良かったです。
先日、テレビでの健康関連の番組で聞いたことですが、リバウンドを防ぐ最もよい方法としては、無理なく継続できるダイエットを続けて行うとの事です。
運動にしても食事制限にしても、いろいろな理由で継続が難しなり、途中やめになってしまう事がリバウンドにつながります。
無理なく継続して頂いているTB3の筋トレが、ココさんにフィットしてるようで、私もうれしく思います。


中殿筋はご存知のように、足を左右に広げる時に収縮する筋肉です。
TB3のサポートガイドを確認しましたが、確かに中殿筋のトレーニングに適した貼り付け位置はありませんでした。
申し訳ありませんでした。

中殿筋は、太ももの骨(大腿骨)の端に繋がった筋肉で、この筋肉が収縮することで、足を左右の方向に広げます。
腰に手を当てて、足を前後左右に動かすと、足の動きに合わせて骨が動いている部分があると思います。
その骨の端から上に、中殿筋が伸びています。
この部分に手を当てて、足の力を抜いてリラックスさせた状態から、足を左右に広げるとキュッと収縮して硬くなる筋肉を感じられるかと思います。
ちょうど風呂あがりにフルーツ牛乳を飲む時に、手を当てている腰の位置ですね。(個人差あり)

パッドの貼付位置につきましては、私の体感で中殿筋の収縮感が強く感じられる位置を確認しました。
先ほど触って感じられた骨の少し上に1枚のパッドを貼り、もう1枚をその真上から前にずらした斜め前の位置に貼ってください。
TB3のEMSモードの「ウエスト」または「太もも」の収縮の体感の良い方で、ご使用ください。

なお股関節あたりは、足先まで伸びている神経が通っている部分もあり、貼り付け位置のポイントがずれると足先までビリビリするかもしれません。
その場合には、貼り付け位置を微調整してください。

がんばってください。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。