次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ixshow/ixshow.cgi?316
タイトル ツインビート3ターボでのふくらはぎと腕のトレーニングについて
コメント こんにちは、argusさん。
ツインビート3ターボをご検討頂き、ありがとうございます。

ご質問を頂いたふくらはぎにつきましては、気になられている方も多く、ご質問も多く寄せられています。
気になられている方のふくらはぎの現状によって、ケアの方法も変わってきます。
ふくらはぎのむくみを感じられる場合には、TNSの「ドレナージュ」や「ポンピング」のモードでむくみのケアを行ってください。
また、ふくらはぎだけでなく太ももにも同様にケアを行って頂くと、下半身全体のリンパや血液の流れがスムーズになり、ふくらはぎのむくみ解消にも繋がります。

ふくらはぎの筋肉が硬く、こわばっていると感じられる場合には、筋肉のストレッチやマッサージが有効です。
無理の無い強さのアキレス腱伸ばしの要領で、ふくらはぎの筋肉をストレッチして頂いたり、EMSの「太もも」のモードでマッサージされている程度の軽めの出力で、長時間ご使用ください。
筋肉のこわばりが解消するだけで、スッキリと細くなる事もあります。

脂肪が太さの原因になっている場合につきましては、ふくらはぎは比較的、脂肪が落ちにくい場所です。
ダイエットを行われた場合に、一般的に以下の順番で落ちると言われています。
「お尻、腰」=「お腹」=「バストの下」=「太股」=「首の後ろ、二の腕」=「ふくらはぎ 、足首」=「あご、頬」

ふくらはぎの脂肪を落とすためには、ふくらはぎのトレーニングだけでなく、太ももやお尻などの大きな筋肉を鍛える事も重要で、全体的に筋肉量を増やし、基礎代謝を向上させる事が有効です。これらの部位をしっかりトレーニングして頂きたいと思います。
この掲示板のNo.316に書き込み頂いた「みなせさん」から、ツインビートのトレーニングを初めて半月くらいの時期に、強い筋肉痛が来た後、ふくらはぎがすっきりとされたとご感想を頂きました。
いろいろな要因もありますので、ふくらはぎが確実に細くなるとは言えないのですが、これらの方法もご参考にご検討頂きたいと思います。

なお、ツインビートでふくらはぎの筋トレを行われる時に、電気刺激による強い筋肉の収縮によって、こむら返りのようにふくらはぎの筋肉が攣ってしまう事があります。
ふくらはぎの筋肉を伸ばした状態では攣りにくいので、 つま先を伸ばした姿勢で行われるのではなく、椅子に座り足の裏を床に踏ん張り、足首を90度以上に曲げた状態でご使用ください。

腕の筋肉を太くする事につきましては、argusさんは男性ですので、女性より筋肉が太くなりやすく、効果を実感して頂けると思います。
上腕の筋肉には、肘関節を曲げるときに力を入れる上腕二頭筋(いわゆる力こぶの筋肉)と、延ばすときに力を入れる上腕三頭筋(力こぶの反対側の筋肉)があります。
力こぶ側の筋肉:上腕二頭筋に目が行きやすいのですが、反対の上腕三頭筋の方が筋肉が太く、腕を太くするためには上腕三頭筋もバランス良くしっかりと鍛える事が重要です。
力こぶの中央に粘着パッドを貼り、電流が腕の中央を通るように、腕の反対側にもう一枚の粘着パッドを貼って、EMS「うで」で鍛えて頂ければ、上腕二頭筋と上腕三頭筋を同時に鍛える事ができます。

力を入れて腕を曲げる動作は、重い物を持ち上げる時など日常生活でも多いと思いますが、力を入れて腕を伸ばす動作は少なく、この上腕三頭筋は衰えやすい筋肉です。二の腕のたるみの要因にもなります。
女性の方で、二の腕のたるみが気になられる方も、上記のトレーニングで二の腕を引き締めて頂ければと思います。

ご回答になりましたでしょうか。よろしくご検討ください。
お問い合わせを頂き、ありがとうございました。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。