次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/image/rijoukin001.jpg
タイトル 梨状筋症候群のケアにつきまして回答です
コメント こんにちは、redheadさん。
奥様が梨状筋症候群と診断されたとの事で、ご心配のと事と思います。
過去に梨状筋症候群を患われている方からご質問を頂いた事がありました。
梨状筋症候群で長時間座った時にしびれや筋肉の張りを感じられているとの事でした。
症状にもよりますが、筋トレモード(EMS)やリラックスモード(TNS)で刺激を与えて筋肉を緊張させるよりも、redheadさんの言われるように筋肉をゆるめる方が良いかと思います。

伊藤超短波の治療器も使われている、知り合いの鍼灸治療院の先生にお聞きしました。
マイクロカレントで、梨状筋をケアして頂ければとの回答を頂きました。
ツインビート2のマイクロ電流モード(MCR)の「ほぐす」モードで、梨状筋の流れに沿った位置にパッドを貼ってご使用ください。

粘着パッドの貼り付け位置につきましては、梨状筋の流れに沿って貼って頂ければ結構です。
梨状筋の位置はご存じかと思いますが、貼り付け位置の目安となる画像を作成しました。
この書き込みの右下のWeb Site..のアドレスになりますので、クリックして画像をご参照ください。
お大事にしてください。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。