次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 使用方法でパッドの寿命は延びます
コメント こんばんは、manpeiさん。
ツインビート3ターボをご検討頂き、ありがとうございます。
お肌に貼って頂く粘着パッドにつきましては、やはり消耗品となってしまいますので、その寿命やコストなど気になられると思います。
寿命につきましては、使われる方のお肌の状態やご使用方法によっても違いがありますが、脂性肌の方の場合には粘着面に付いてしまう油分で粘着力が落ちやすい傾向があります。
しかしmanpeiさんの言われますように、ご使用前にお肌をウエットティッシュや濡れタオルで拭いて頂いたり、お風呂上がりにご使用頂ければ、格段に寿命が延びます。

パッドの種類による寿命の違いにつきましては、私はアクセルガードが最も耐久性が高いと思います。
アクセルガードは粘着面が乾燥して粘着力が落ちても、粘着面に少量の水を付けて台紙に貼っておくと、水分を吸収して粘着力が少し戻ります。
ジェルパッドや敏感肌用は、粘着面に水分がなじみません。

敏感肌用はお肌に優しいゲル素材を使用していますので、お肌が気になる方にご使用頂きたいパッドです。
ジェルパッドは粘着面のべたつき感が少なく、さらっと使い心地の良いパッドです。
粘着力や耐久性ではアクセルガードをおすすめします。

過去に、アクセルガードMサイズでツインビート2を毎日1回使用し、約半年間使用した事がありました。
肌の油分やゴミやホコリが付かないように使用し、粘着面が乾燥したら水分を付けて、最後の頃は粘着面のゲルが薄くなり限界となりましたが、かなり長持ちさせる事ができました。

なお私は冬場になると皮膚が乾燥気味になり、かゆみを感じたら保湿クリームを付けます。
クリームを付けた事を忘れて、その肌にパッドを貼ってしまった事があり、その1度で粘着力がかなり落ちてしまいました。皆さまも、お気を付けください。

manpeiさんにご検討頂いているツインビート3ターボは、粘着面の面積に比例した強さの電流が流れますので、MサイズよりもLサイズの方が強い電流が流れます。ツインビートProも同様です。
また粘着力が弱くなり、お肌にしっかり付かなくなると電流が流れにくくなり、体感の刺激も弱くなります。エラーが表示されることもあります。
アクセルガードでは上記の水分によるケアを行って頂いたり、パッドの交換時期の目安となります。

なおツインビート2やツインビートEMSでは、パッドの面積にかかわらず同じ出力値では、同じ強さの電流が流れますので、小さいMサイズの方が狭い範囲に電流が集中し、刺激が強くなります。粘着力が落ちてしっかり付かなくなると、一部分に電流が集中して痛みが強くなります。
ご参考にしてください。

ご回答になりましたでしょうか。
何かご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお寄せください。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。