次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 脂肪が減っている状況だと思います
コメント こんにちは、hanaさん。
hanaさんはツインビートのご使用開始から1ヶ月が経過され、現在は体重の変化は無くても、体脂肪が少しずつ減っていて筋肉も付いてきている状況ですので、この調子でがんばってください。
ツインビートのご使用時の出力も十分に上げられていると思いますが、「トレーニング中」に少しずつでも出力を上げて、できるだけ強い刺激でご使用ください。

hanaさんが気になられている部分の固かった脂肪が少し柔らかくなってきたとの事で、多かった脂肪が少なくなりつつある状況かと思います。
ふくらはぎはトレーニングを行われていないご様子ですが、この部分も柔らかくなられているのは、やはりふくらはぎの脂肪も減っているのではないでしょうか。
筋肉が付き基礎代謝が上がれば、トレーニングを行われている部分だけでなく、全身の脂肪も落ちていきます。
特にトレーニングを行われている太ももは、体の中でも大きな筋肉ですので、この筋肉を鍛える事は基礎代謝向上に効果があります。

内ももと裏もものどちらのトレーニングを重点的に・・との事ですが、筋肉の付き方のバランスも必要ですので、太もも全体をバランス良く鍛えてください。
太ももの内側や外側だけの筋肉が強くなるなど、太ももの筋肉の付き方のバランスが悪くなると、O脚やX脚の要因にもなると言われますので、日替わりでバランス良くトレーニングを行ってください。

背中には姿勢を保つために常に働いている大きな筋肉がありますので、hanaさんのお知り合いの方が言われているように、背中を鍛える事もダイエットには有効です。
肩こりや腰痛にも良いかと思いますが、痛みを感じられている腰の状況も気になりますので、腰痛の様子をみながらあまり無理されず徐々に鍛えて頂きたいと思います。

有酸素運動もダイエットには有効な運動ですが、有酸素運動を行われる時の体の状況によっては、脂肪だけでなくせっかく鍛えた筋肉を運動のエネルギーとして消費してしまう事があります。
また、ツインビートのトレーニング後の筋肉は十分に休ませて、筋肉を回復さなければ筋肉増強の効果(超回復)が得られなくなります。
ツインビートでどの部位を鍛えるか、どのような有酸素運動をどれぐらいの強度で行われるかにもよりますが、もし有酸素運動とツインビートのトレーニングを併用する場合には、これらの点も十分に考慮したトレーニングスケジュールが必要になるのではないかと思われます。
それに「有酸素運動を行わないとEMSの効果がない」と言われても、ツインビートを使われてるhanaさんのお気持ちとしては、なかなか納得しにくいですよね。
実際にツインビートを使われているhanaさんの脂肪が減りつつありますので、このペースでがんばって頂きたいと思います。

1ヶ月で1〜2kgの減量がダイエットの理想的なペースなのですが、8月中旬までにとにかく早く痩せたい・・とのご希望なので、1日の1食をプロテインに置き換える事も良いと思います。
摂取カロリーを抑えながら、筋肉に必要なタンパク質やアミノ酸を摂る事ができ、ツインビートのトレーニングの筋トレ効果も得やすくなります。
なお摂取カロリーを抑えるだけのダイエットでは、脂肪と共にどうしても筋肉も落ちてしまいまい、基礎代謝の低下がリバウンドを呼んでしてしまいますが、ツインビートでしっかりと筋肉を付ければ基礎代謝は落ちません。
プロテイン製品は、ドラッグストアやスポーツ用品店などでダイエット目的の商品を目印に探して頂ければと思いますが、私の経験では続けるためには味も大切ですので、飲みやすく美味しい事もポイントに選んで頂ければと思います。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。