次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ixshow/ixshow.cgi?1095
タイトル ご検討ありがとうございます
コメント こんにちは、ミータンさん。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
筋肉を鍛えるツインビートのダイエットは、運動によって脂肪を燃焼させる事よりも、筋肉量を増やし基礎代謝を向上させる事でダイエットを実現します。
筋肉量が増える事によって、特に運動を行わなくても日常的に消費するエネルギー「基礎代謝」が増えます。
これはエンジンの大きい車の方が、燃費が悪い事をイメージして頂ければ、ご理解頂けると思います。
そして摂取カロリーよりも消費カロリーが大きくなれば、自然と体脂肪は減っていきますが、まずは筋肉量を増やす必要がありますので、2〜3週間では効果を感じにくいのは事実です。
ミータンさんのお知り合いの方のように、2ヶ月頃から効果を感じられる方もおられますので、少なくとも1ヶ月以上は継続してご使用頂きたいと思います

しかしミータンさんが言われますように、体重減などの数値として効果が実感できないと、なかなか続けられないのも分かりますので、体重だけでなく体脂肪率のチェックをされる事をおすすめします。
ご使用開始から筋肉量が増える時期には、体重の変化は維持または増えるかもしれません。
体重が変わらず筋肉量が増えていれば、体脂肪率は減っていますし、もし筋肉量が増えて体重が増えていたとしても体脂肪量が変わっていない場合には、相対的に体脂肪率は減っているはずです。
体重だけでなく体脂肪率をチェックして頂ければ、体重だけでは分からない体の変化が分かりますので、ダイエットを続けられる励みになると思います。
なお、筋肉量が測定できる体組成計ならば、もっと詳細に把握できます。

女性は下半身から脂肪が付きやすいと言われ、ミータンさんも下半身が気になられているとの事ですが、脂肪が付きやすい部分は落ちやすい部分とも言われます。
以下は女性の脂肪が落ちやすい部分の順番で、個人差もあると思いますが、ダイエットを行われた場合には、これらの順に脂肪が落ちてくる傾向があります。

1.お尻、腰
 2.お腹
 3.バストの下
 4.太もも
 5.首の後ろ、二の腕
 6.ふくらはぎ、足首
 7.あご、頬

ミータンさんの気になられてるお尻や太ももは、比較的効果の出やすい部分です。
また、固くなってしまった脂肪組織のセルライトは、筋トレやダイエットだけでは落ちにくいのですが、暖めてマッサージをする事で分解しやすくなると言われています。
お風呂で気になられている部分を暖めながら揉みほぐすようにマッサージされて、その後ツインビートをご使用頂けると良いかと思います。
この掲示板に書き込み頂いた方のアイデアですが、水枕にお湯を入れて暖めながらのツインビートとマッサージでセルライトを解消された方もおられます。

ミータンさんは、どちらかと言えば筋肉質との事で、ふくらはぎの筋肉も固く張っているようです。
これらの筋肉の張りをほぐすには、対象の筋肉を伸ばすストレッチが適していますので、お試しください。
筋肉の張りを取り柔軟にするだけでも、ほっそりとしてくる場合があり、筋肉が柔軟になれば、血行やリンパの流れも促進され浮腫みにくくなります。
ツインビートの筋トレの前後にも、十分にストレッチを行われる事をおすすめします。

ミータンさんが飲まれているお薬によって、筋トレやダイエットの効果が出にくくなるとの事ですが、この点につきましては手元にある医学書を調べましたが、申し訳ありませんが分かりませんでした。
ミータンさんも言われていますが、ミータンさんのご病気は甲状腺ホルモン薬を服用される事によって、健康な人と全く変わらない生活が送られて、このような副作用の情報はありませんでした。
以前EMSマシンを購入されたお店の方は、何らかの根拠があって効果が出にくくなると言われたと思いますが、もしかすると他のホルモン剤と勘違いされたのかもしれません。
正確なところは病院に行かれた際に、お医者様にご確認頂きたいと思います。

ご回答になりましたでしょうか。よろしくご検討ください。
ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくおよせください。
今後とも、よろしくお願いいたします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。