次のメッセージを削除します
ハンドル名 いもとー
Web Site http://
タイトル インナーマッスルを鍛えたいのですが・・・
コメント はじめまして。
私は2003年から2006年上半期にかけて、首・肩・背中・足腰など、体幹部の打撲による怪我を繰り返して(治る前に次の怪我をして要安静状態が長く続いたため)激太りしてしまいました。
怪我はよくなりましたが、筋肉がすっかりやせ細ってしまい、姿勢が悪くなってしまったので、筋肉を鍛えたいのです。(もちろん痩せたいです)
しかし、今は薬を常用しているわけではありませんが、呼吸器系疾患があるため過激な運動はできませんし、プールに行くと発熱するので、できる運動が限られています。
筋肉を鍛えるトレーニングをするにしても、自重が重いために腰や膝に負担をかけたりして、運動することでかえって体を痛めそうです。
思うように体を鍛えられず困っていたところ、テレビなどでEMSを利用した運動器具に興味を持ちました。

こちらのサイトでは、Proより2がオススメみたいですが、インナーマッスルを鍛えるなら、2よりProのほうがいいのでしょうか?

ツインビートは打撲によって繰り返し怪我をした部位の筋肉にも、痛みが治まってからなら、使っても大丈夫なのでしょうか?
姉が「昔、電気刺激で筋肉を鍛えて痩せるための安価な機械を使って背中が攣った」と言っていました。今の機械は随分進歩しているようなので、怪我したことのない場所に使うなら問題ないと思うのですが、レベル調節できないマッサージ器の連打による筋肉損傷を起こしたことがあるので、一番鍛えたい、過去打撲して筋肉が弱ってしまった背中や腰に使っても大丈夫かどうか心配です。
(接骨院で電気治療を受けていたのですが、あの機械の家庭用廉価版みたいなものなのでしょうか?)

もう一つ心配なのが、アレルギー体質で、薬品や樹脂などによる薬疹を起こしたりすることです。
ゴム製品などにはかぶれるのですが、低周波治療器のパッドでかぶれたことはないので、特に心配しなくても大丈夫でしょうか?

パッドの素材が低周波治療器と同じようなものなら、アレルギーに関しては問題ないと思うのですが、材質が判らないので判断できません。
高価なので、「使えるかどうか買って試してみる」というのも勇気が要って、使ってみたいと思いつつ、ずっと迷っています。
判る範囲で教えてしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。