次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 先生にもご相談頂ければと思います
コメント こんにちは、すーみーさん。はじめまして。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
すーみーさんは、トレーニングジムでかなり筋肉を鍛えられていたご様子ですね。
過去にもこの掲示板に、ご家族が透析をされている方からご質問の書き込み(No.274)を頂いた事がありました。
その方もなかなか運動ができない事で、足腰が弱ってしまう事を心配されていました。

透析をされている方は筋肉が弱っている方もおられますが、骨も弱っている方もおられますので、トレーニングジムでのマシントレーニングの様な骨や全身への負担の大きいトレーニングは、控えられた方が良い患者さんもおられると思います。
しかし、過去に鍛えられていたすーみーさんにとっては、積極的に筋肉を増やす事を期待されていると思いますので、そのためには強く筋肉を収縮させる運動が必要になってきます。
どの程度の強度までのトレーニングが適しているかにつきましては、透析をされている方のそれぞれでお体の状況は様々だと思いますので、トレーニング内容や負荷につきましては、やはり先生にご相談頂きたいと思います。

私は以前、透析関係のシステム開発を行っていて、今も取り引きをさせて頂いている病院があり、透析病院の方にお話しを聞いた事があります。
先生のご意見としては、患者さんの体の状況によりますが、ツインビート2の使用については良いのではないかとの事でした。
また透析中に現場を管理されている看護師さんの立場としては、家でトレーニングされるのは良いことですが、透析中は他の事をしないでほしいとのお話しも頂きました。
病院によってはリハビリやトレーニングに力を入れている病院もありますので、すーみーさんの病院でもご相談頂ければと思います。
なおシャントを作られている側の腕につきましては、できるだけ養生した方が良いと思いますので、トレーニングを行われない様にお願いいたします。

インターネットでの情報ですが、足こぎペダル式のサイクル運動のマシンをベッド上に置き、透析中に運動を行われている病院があります。
足腰を鍛える事で筋力を落ちないようにして、転んだ時などちょっとした事で骨折しないために行われているそうです。
本来は家でゆっくりされている時間に、このマシンでトレーニングされるのが良いのですが、なかなか家庭でゆっくりした時間を得る事が難しい方もおられますので、病院で購入されたサイクルマシンを提供し、透析中にトレーニングされているとの事でした。

ツインビート2は無音で動かずに使えますので、横のベッドで休まれている方にも気にならず、静かにご使用頂けます。
また、ツインビート2は低周波の電流を使用しており、高周波や超短波などの電波を出す機器ではありませんので、病院内でも他の機器に影響なくご使用頂ける事はメーカーに確認済みですので、ご安心ください。
よろしくご検討下さい。
カタログやご検討資料等をご希望の場合には、メール(shibata@netin.co.jp)でご連絡ください。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。