次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/pro/
タイトル より強い筋トレには 2 をおすすめします
コメント こんにちは、KIDさん。はじめまして。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。

ご存じのとおり、現在販売中のツインビートは、「ツインビート2」と「ツインビートPro」の2機種がございます。
ツインビート2が先で、その後ツインビートProが発売されました。
KIDさんが考えられているEMSのトレーニング機能につきまして、2機種の大きな違いとしましては、「ツインビート2:低周波」、「ツインビートPro:中周波」と、使用している電流の種類が違います。
低周波より中周波の方が体への刺激がマイルドで出力を上げやすく、ご使用中の電気刺激の痛みが少ない点が大きな特徴です。

この2機種が併売されている経緯としましては、ツインビート2を購入された一部の方から、「電気刺激が強くて電流が上げにくい。」との声がメーカーに寄せられて、その様な方のために業務用のEMS機器で使用している「中周波」の電流を使用した家庭用運動器「ツインビートPro」が開発されました。
メーカーに聞いた話では、「ツインビート2で20mAにも出力が上げられない方には、ツインビートProをおすすめします。」との事です。
弊社のお客様でも、ツインビート2の使い始めの時期には、ビリビリの刺激が強くてなかなか出力が上げられない方もおられますが、継続してできるだけ強めの出力でご使用頂ければ、2週間ほどで40mA以上には上げられる方がほとんどですので、ご安心頂きたいと思います。

ツインビートProは、業務用で使用されている中周波を使用しているので「・・Pro」とのネーミングになりました。
私も業務用の中周波機器を使用した事があり、これはかなり強く効きましたが、家庭用のツインビートProでは業務用ほどの出力はありませんので、業務用の強度の筋肉収縮は得ることができません。
またツインビートProの筋肉収縮は、低周波のツインビート2よりもマイルドに感じ、私の体感ではツインビートProの80(最大値)の筋肉収縮の強さは、ツインビート2の50程(最大値:80)の強さに感じます。

私はツインビート2のトレーニング時に、現在(2007/08/23)は部位によっては最大値の80まで、上げられるようになりました。
筋肉強化のためには、より限界に近い強度でのトレーニングが必要になりますが、ツインビートProを使用すると、正直なところ刺激がもの足りなく感じてしまう事もあります。
ツインビート2をご購入頂いたお客様の中にも最大値の出力で使用されている方もおられ、さらに強い刺激を求められる方には、より強いマニュアル設定をご連絡しています。

ツインビートProを購入頂いた客様に、「刺激がもの足りないなぁ」と後悔されてしまう事は避けたいと思います。
ツインビートをご検討中の方にも上記の点をお伝えして、しっかりとご検討頂けるように、ツインビートProのページ(右下のWeb Site..)の一番下にも「店長がツインビートProを使用した感想」として書かせて頂きました。
なお、この感想の文章はHP掲載前にメーカーに内容を確認して頂いた後、掲載しました。

体型維持や筋肉強化を中心に考えられているKIDさんにも、ツインビート2をおすすめします。
上記の開発経緯も合わせて、両機種をご検討ください。

ご回答になりましたでしょうか。ご不明な点がございましたら、ご遠慮なくお寄せください。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。