次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ixshow/ixshow.cgi?316
タイトル ふくらはぎのご使用について
コメント こんにちは、ミミさん。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
ご質問を頂いた「シェイプビート」は、ディノスさんだけで扱われている商品です。
申し訳ありませんが、弊社では販売していませんので、ご了承ください。

ふくらはぎにつきましては気にされる方も多く、この掲示板にも多くの方からご質問を頂いています。
食事制限のダイエットを行われた場合に、以下の順番で脂肪が減ってくると言われますので、ふくらはぎは効果を感じられるのが比較的遅い部位となります。
ダイエットを行われても、ふくらはぎにはなかなか効果が感じられず、お悩みの方も多いのかもしれません。

1.お尻、腰
 2.お腹
 3.バストの下
 4.太股
 5.首の後ろ、二の腕
 6.ふくらはぎ、足首
 7.あご、頬

ふくらはぎを細くするためにも、お尻や太もも・お腹などの大きな筋肉を鍛え、基礎代謝を向上させる事も重要ですが、やはり早く効果を感じて頂くためには、上記のトレーニングに加えて、気になられている部分:ふくらはぎのトレーニングも欠かせないと考えます。
この掲示板のNo.316に「みなせさん」より頂いた書き込みを紹介させて頂きます。

「・・・ツインビートは始めて1月半ぐらいです。ふくらはぎに効果が出ています!使い始めて半月ちょっとぐらいたった時に凄い筋肉痛が来て(ロボットみたいな歩き方してました)治まったときにはかなりすっきりと!!「おおおー!!」って感じです。・・・お腹はまだまだです。筋肉痛がでないんです。・・・筋肉が無いとか?(笑)私のお腹は脂肪でできている・・・いやあああああ!!が、頑張ります!!」

みなせさんは、お腹よりもふくらはぎの方に早く効果を感じられています。
効果の出方には個人差もありますが、ふくらはぎに強い筋肉痛を感じられるぐらいに、しっかりとしたトレーニングを行われた事によって、ふくらはぎの方に早く良い結果が得られたと思います。
筋肉痛を感じるぐらいしっかりとトレーニングを行い、筋肉痛が引くまで休ませて、トレーニング、休み、・・・と、トレーニング後には休みを入れて筋肉を十分に回復させながらトレーニングを繰り返して頂く事が重要です。

なお、下半身が太くなってしまう原因としては、脂肪だけでなく「むくみ」のケースもあります。
筋肉が弱る事でリンパの流れも悪くなり、むくみにも繋がってしまいますので、そのためにも下半身の筋肉強化は重要です。
また、ふくらはぎや太ももの筋肉を硬く感じられる方は、筋肉がこわばって硬くなっている事も考えられます。
筋肉のこわばりを解消するだけでも、スッキリほっそりする事もありますので、筋肉が硬いと感じられる方には筋肉をゆっくり延ばすストレッチを行って筋肉を柔軟にされる事も良いかと思います。

ふくらはぎをツインビートでトレーニングされる時に、ふくらはぎの筋肉が腓返り(こむらがえり)のようにギューッと攣ってしまう事がありますが、攣ってしまうと痛みで出力が上げられなくなってしまいます。
トレーニング対象の筋肉を伸ばした状態でご使用頂ければ攣りにくいので、ふくらはぎのトレーニングは、足首を伸ばした姿勢で行われるのではなく、椅子に座り足の裏をしっかりと床に付けて、足首を90度以上に曲げた状態でご使用ください。
出力を上げても攣りにくくなります。

ご回答になりましたでしょうか。よろしくご検討ください。
お問い合せを頂き、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。