次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 効果的な胸部トレーニングについて
コメント こんにちは、ヤマアラシさん。
胸部をトレーニングし大胸筋を増強させる事により、男性にはたくましい厚い胸板が得られ、女性にはバストアップの効果をご期待頂けます。
しかし、ツインビート2による胸部のトレーニングでは、「出力は20mA以下を目安・・」と、ご使用時の出力がメーカーより指示されていますので、この出力ではもの足りなく感じる方もおられるかもしれません。
ヤマアラシさんもトレーニングの効果を期待して頂きながらも、心臓に近い部位でのご使用が気になられている事と思います。

胸部のトレーニングに限らず、ツインビート2でのトレーニングでより筋肉への刺激を増す方法としては、トレーニング対象の筋肉を出来るだけ引き伸ばした姿勢でご使用頂ければと思います。
縮んだ状態の筋肉よりも、引き伸ばした筋肉の方が、EMSの電気刺激によって、より強く収縮運動します。
実際にお試し頂ければ実感されると思いますが、筋肉を引き伸ばした姿勢でのトレーニングの方が翌日の筋肉痛もより強く感じます。
胸部のトレーニングでは、両手を背中に回して胸を出来るだけ開き、大胸筋を延ばした姿勢でご使用ください。

また、筋肉に力を入れながら強制的に引き伸ばす動作も、筋肉への刺激が強いトレーニングです。
これは「エキセントリックトレーニング」と言われる筋肉増強効果の高いトレーニング方法で、腹筋運動では体を下ろす時の動作、ダンベル運動ではダンベルを上から下に下げるときの動作となります。
EMSのトレーニングでは、通電中の筋肉に収縮の力が加わっている時に、対象の筋肉を伸ばす動作をなります。
胸部のトレーニングでは、大胸筋に収縮の力が加わっている時に「前ならえ」の姿勢から両手をゆっくり左右に開き、大胸筋を引き延ばして下さい。

上記の方法を行って頂ければ、控え目の出力でもトレーニングの効果を感じて頂けると思いますので、お試し頂きたいと思います。
ご回答になりましたでしょうか。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。