次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 十分に筋肉を休ませてください
コメント こんばんは、フラガールさん。
掲示板への書き込みを頂き、ありがとうございます。
筋肉痛が遅れて来られたとの事ですが、どうしても年齢と共に遅れがちになってしまいますね。
トレーニング中に損傷した筋肉が回復する過程で発生する痛みが筋肉痛で、この時により筋肉が強く太くなる「超回復」の作用で筋肉が鍛えられます。

加齢や運動不足で筋肉の回復に時間がかかると、筋肉痛を感じる時期も遅くなり、痛みが無くなるまでの時間も長くなってしまいます。
今の「微妙」と言われる筋肉痛も、明日・明後日になってもう少し強くなるかもしれませんので、丸1日は休ませて様子を見て頂けますか。
私も運動不足だった30代の頃は、運動を行った後、忘れた頃に筋肉痛が来て、「これは何の筋肉痛?」と思うこともありました。
ツインビートで体を鍛えている40代の今の方が、すぐに筋肉痛が来るようになりましたので、フラガールさんも筋肉が鍛えられるにつれて、筋肉痛が来るのも筋肉の回復も、早くなってくると思います。

出力につきましては、既に腹直筋で40mA、お尻で50mAまで上げられていて、ご使用開始の時期としては、十分に高い出力です。
筋肉も十分に収縮運動されているご様子です。
パッドを貼る位置につきましては、トレーニング中にフラガールさんの筋肉が十分に収縮運動していれば問題ありません。
もし、あまり筋肉が収縮せず、ポイントがずれている感じがありましたら、資料の貼付位置を基本に、貼付位置を調整して頂ければと思います。
また、太ももやお尻でのトレーニング時に、運動が軽いと感じられましたら、通電中に軽くスクワット(立ったり、しゃがんだりの繰り返し)の動作を行って頂くと、より筋肉への負荷を高める事ができます。

トレーニングを行われた翌日は、同じ筋肉へのトレーニングは休ませてください。
翌日以降でも、筋肉痛や筋肉の張りを感じる時は、まだ筋肉が回復中の大事な時期ですので、その筋肉のトレーニングは休ませて、別の筋肉を鍛えて頂きたいと思います。
次回の書き込みをお待ちしています。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。