次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 脚やせにつきましてご回答です
コメント こんばんは、まいさん。はじめまして。
ツインビート2をご検討頂き、ありがとうございます。
ご質問を頂いた、ツインビート2を使用して筋肉隆々にする方法や、脂肪を燃焼する方法につきましては、筋トレ時の電流をマニュアルで設定する事によって、それぞれの目的に合わせてご使用頂けます。

筋肉を構成する筋繊維を大きく分けますと、パワーがあり太くなりやすい速筋(白筋)と、脂肪をエネルギーとし持久力のある遅筋(赤筋)の2種類の筋繊維があり、それぞれが混合されて筋肉が構成されています。
太くなりやすい速筋を鍛える事で筋肉が太くなり、基礎代謝も向上しますので、筋肉が少なく太りやすい方、基礎代謝の落ちている方には、速筋のトレーニングをお勧めします。
なお、一般的に女性は男性ほどは筋肉が太くなりませんので、女性の方にはあまりムキムキのご心配は無用ではないかと思います。
また遅筋は鍛えても太くなりにくい筋繊維で、遅筋の運動によって脂肪がエネルギーとして燃焼されます。

それぞれの筋繊維で、電流が強く反応する周波数(強縮周波数)が違っています。
速筋は25〜50Hzで低めの周波数が適しており、遅筋は70〜100Hzの高めの周波数をご使用下さい。
なるべく筋肉を付けずに脂肪を燃焼させたい場合には、遅筋のトレーニングを行ってください。

また、まいさんの太ももは「ぶよぶよという感じではないのですが。。」との事ですので、気になられている太さの原因は、体脂肪ではないのかもしれません。
筋肉太りの傾向のある方は、筋肉が硬くバンバンに張っている事もあり、それが太さの原因になっているケースがありますがいかがでしょうか。
その様な場合には、入浴中に筋肉をマッサージしたり、硬くなっている筋肉を引き伸ばすストレッチを行われて、筋肉本来の柔軟性を取り戻す事で、ほっそりとされてくる方もおられます。
さらに、筋肉内の血行が良くなる事で、この部分の脂肪も分解されやすくなります。
ツインビート2を使われる場合には、上記の遅筋の設定に合わせて頂き、出力は我慢できる限界までの強さではなく、筋肉が十分に収縮する(限界 × 70%)ぐらいの出力で、筋肉のストレッチも合わせてご使用ください。

別の原因としては、脂肪が硬くセルライト状になっているのかもしれません。
このセルライトは通常の脂肪より分解しにくいので、なかなか落ちにくいのですが、お風呂で暖めながらマッサージして、分解されやすい状態にした後に、ツインビート2でトレーニングしてください。
この掲示板にもセルライトに対して、暖めながらマッサージされた後のトレーニングで、良い結果を出されている方もおられます。

まいさんには、まずは気になられている太もものマッサージとストレッチを行われて、様子をみられてはいかがでしょうか。
気になられている太もものお悩みが、解消されるかもしれません。

ご回答になりましたでしょうか。よろしく、ご検討ください。
お問い合せを頂き、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。