次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 健康のためにも良い状況ですね
コメント こんばんは、sakuraさん。お久しぶりです。
しっかり出力を上げても筋肉痛が起こりにくくなった場合には、トレーニング時の姿勢を変えてみたり、使用されるプログラムを変えて頂き、新しい刺激を筋肉に与えてみて下さい。
また、数日間トレーニングを休んで、筋肉をリフレッシュされるのも良いかと思います。

ツインビートだけでなく、食事面も合わせて管理して頂くと、より効果も出やすいですね。
特にsakuraさんも気を付けられている夕食のカロリー過多や夜の間食は、寝ている間に体脂肪として蓄積されやすいので、皆さまにも夜のカロリーは控え目にして頂きたいと思います。
例えば、「夜の9時以降はノンカロリードリンクだけ」とか、自分ルールを決めて頂いて。
でも摂生ばかりでは、フラストレーションも溜まるでしょうから、摂取したカロリーもエネルギーとして燃焼しやすい昼間のおやつに軽くケーキもいいですね。
そして、カロリー制限だけのダイエットではリバウンドの恐れがありますので、ツインビートのトレーニングもがんばって下さい。

sakuraさんのカラダスキャンで測定された内臓脂肪レベルが、11から7への減少はかなりの変化です。良かったですね。
最近、テレビや新聞・雑誌でも「メタボリック症候群」という言葉を目にされると思います。
以下の条件の内、1のウエストの条件に当てはまり、他の2つ以上に当てはまる方は、メタボリック症候群と言われ、様々な生活習慣病のリスクが高くなります。

1. ウエスト:男性85cm 以上、女性90cm 以上
 2. 血圧:130/85mmHg 以上
 3. 中性脂肪:150mg/dL 以上
 4. 空腹時血糖値:110 mg/dL 以上
 5. HDL(善玉)コレステロール値:40 mg/dL 以下

血液検査を行わなければ分からないチェック項目もありますが、健康診断や献血時等の検査結果をお持ちの方はセルフチェックをされてはいかがでしょうか。
内臓脂肪レベルの測定値が減ったsakuraさんも、厳密な検査値は分かりませんが、良い傾向にあると言えると思います。
男性と比べると皮下脂肪が付きやすい女性も、余ったカロリーはまず内臓脂肪に付きやすいのですが、ダイエットを行われた場合に最初に落ちてくるのも、この内臓脂肪です。
sakuraさんは、これから皮下脂肪が落ちてくるのが期待できそうですね。
これからも、がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。