次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/image/photol03.jpg
タイトル ご検討ありがとうございます
コメント こんばんは、智明さん。
ツインビートをご検討頂き、ありがとうございます。
智明さんはジムにも通われてるとの事ですが、ご家庭でもツインビートで筋トレを・・と考えて頂いているのですね。
EMS運動の効果についてですが、ジムでのトレーニングとの違いからご説明させて頂きます。
ジムでのマシンによるトレーニングは1種類のトレーニングでも、比較的多くの筋肉が使われますが、EMS運動では基本的にパッドを貼った部分の筋肉が鍛えられます。
そのEMS運動は、電気刺激によって強制的に筋肉を収縮運動させますので、自分の意思で対象の筋肉に力を入れる以上の強い収縮運動も可能で、電気刺激を続ける限りその収縮運動を継続する事もできます。
ジムのマシンによる運動と比較しますと、部分的ではありますが、より強い運動が可能となります。
そして、智明さんも望まれている様に、やはり均整の取れた体型が望ましいので、1ヶ所のトレーニングだけではなく、粘着パッドの貼付位置を変えて、出来るだけ多くの筋肉をトレーニングして頂きたいと思います。

右下のWeb Site..のアドレスは、私の画像です。
私は42歳の男ですが、若い方でしたらもっとトレーニングの成果は期待できるかと思います。
トレーニング時間は、1ヶ所につき5分程です。
短いと思われるかもしれませんが、筋肉を付けるためのトレーニングは、時間よりも運動強度が大事ですので、短時間でもできるだけ強い出力で使用した方が効果的です。
さらに、電気刺激によって筋肉に収縮の力が加わっている時に、逆に筋肉をゆっくりと延ばす運動も併用しています。
この運動は「エキセントリックトレーニング」と言われ、筋肉増強効果の高いトレーニング法です。
智明さんは痩せやすい体質との事なので、ツインビートのトレーニングに合わせて、プロテインの摂取も行われる事をお勧めします。
私自身、プロテインを飲みながらトレーニングをした方が、筋肉が付きやすいと感じました。

首のトレーニングにつきましては、申し訳ありませんが、首にはEMS運動は行えません。
首や顔・頭部は神経も密集し、脳にも近い部分になりますので、EMSの強い電流を流すことは禁忌事項(行ってはいけない事)となっています。ご了承下さい。
なお、肩や僧帽筋のトレーニングは問題ありませんので、これらの首の付け根のトレーニングも首を支えるためには有効かと思います。
よろしく、ご検討下さい
ご質問を頂き、ありがとうございました。
今後とも、よろしくお願いいたします。

p.s.
智明さんは首の捻挫の痛みで悩まされているとの事ですが、実は私も今は軽い頸椎捻挫です。
10日程前、車で片側2車線の道路を走行中に、横の渋滞列の車の間から急に出てきた車の側面に衝突。ブレーキをかける暇もなく。
私の車の前部は、ボンネットがくの字に折れ曲がるほどに潰れ、エンジンも潰れて、廃車になりました。
かなりの衝撃で、エアバッグも開きましたが、軽い頸椎捻挫だけで、もう痛みもほとんどありません。
最近の車の安全性も高いと思いますが、日頃からトレーニングしていた事も良かったのかなと思っています。
そして避けられない事故もありますが、やはり安全運転が一番大事だと実感しました。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。