次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル リバウンド防止にも筋トレは重要ですね
コメント おはようございます、しおさん。お久しぶりです。
しおさんには4年前の5月にツインビート・EMSをご購入頂き、掲示板には何度かお越し頂いていました。
叔母様が、ツインビート2を購入されたのですね。
しおさんもツインビートを再開して頂き、ありがとうございます。

出力の方も、60〜70mAとかなり上げられており、筋肉痛も感じられていますので、このペースでご使用頂ければと思います。
もう少し慣れて、最高出力の80mAまで上げられる様でしたら、上げて頂いて結構ですので、できるだけ強い出力でご使用下さい。
筋肉痛や筋肉に疲労感が残っている時は、その筋肉のトレーニングは休んで頂き、他の筋肉をトレーニングして頂きたいと思います。
筋肉増強の効果を得るためにも、十分な強さのトレーニングと共に、筋肉を休養させる事も大事です。
もし、PRG3の80mAの出力が物足りなくなってきた時には、別のプログラムをお試し頂いたり、「EMS」のマニュアルモードでパルス幅(WDTH)をツインビート・EMSの最高の300μSに設定して頂き、周波数(FERQ)を調整して頂き、しおさんの筋肉の反応の良い設定に調整して頂ければと思います。
現在、Lサイズ(5×9cm)のアクセルガードをご使用の場合には、Mサイズ(5×5cm)に換えて頂くと、筋肉のポイントに電流を集中できますので、刺激を強く感じられます。

現在のしおさんの身長と体重(160cm,62kg)で計算したBMI(肥満指数)は24.22と少し高めの値になられており、この春のダイエット後に、リバウンドされてしまったのですね。
私も昨年の春に目標の期日を定めて、EMSで筋肉を付け、食事にも気を付けて、10kg減量しました。
その後も、全くリバウンドも無く、今日に至っています。
お腹は6つに割れてはいませんが、あまりガリガリに痩せるのも抵抗力が落ちそうですし、あまりにもムキムキは控えたいので、私にとっては今がベスト体型です。
昨日のメーカーの販売店会議で久しぶりにお会いした方からも、「維持していますね。」と言って頂けました。
常にEMSで筋肉を鍛えている事で、リバウンドはありませんし、体型的にも40代のオヤジにしては良いのかなと思っています。
 「鍛えてますから。シュッ!」(仮面ライダー響 風)

あまりに過食のカロリーオーバーの食生活をされている方の場合には、ダイエットのためのトレーニングを行われる以前に、肥満原因を取り除くことが大事です。
しかし、食事だけのダイエットでは、どうしてもリバウンドの心配がありますので、さらに摂生した少ない食事を続けてしまうと、体に必要な栄養が十分に摂取できていない可能性もあります。
食事制限は、その方にとって過食にならない程度に、栄養バランス良く摂取カロリーを抑えて下さい。
そして、ツインビートで筋肉を鍛える事でシルエットを整え、基礎代謝を上げてシェイプアップし、リバウンド防止にもがんばって頂きたいと思います。
これからも、よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。