次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ジェルパッドのべたつきを感じられたのですね
コメント こんばんは、なりこさん。お久しぶりです。
夏風邪と足を捻挫されていたのですか。もう、大丈夫なのですか。お大事にして下さい。
私も、この夏の始めに怪我(足の骨折と手首の捻挫)をしてしまいました。
怪我していない部分をトレーニングすれば・・、と頭では思うのですが、体調が十分では無い時には、なかなか手が伸びませんよね。
なりこさんにも、トレーニングにブランクができてしまったのも良く分かります。
確かに、体を鍛える前に体を治さないといけませんしぃ。うん。・・と自分に。
でも、体調が戻られましたら、またがんばっていきましょう♪
私もお医者さんから「怪我はもう大丈夫。」と言われたのをきっかけに、「ヨシッ!さぁ鍛え直しだぁ。」とがんばっています。

ジェルパッドにつきましては、なりこさんもYamaさんと同様に、寿命が短いと感じられたのですね。
ベトベトし始めたと感じられ粘着面のゲルが落ち始めて、劣化が進んできたとの事ですので、湿気が関係していると思われます。
夏は湿度も高く、汗もかきますので、粘着面もどうしても湿りがちになります。
粘着面がちょっとべたついてきたかなぁ?・・と感じられた時には、ご使用後にすぐに台紙に貼らず、粘着面を上に数時間放置して、少し湿気を飛ばして頂ければと思います。
これはジェルパッドだけでなく、アクセルガードでも同様で、粘着面が湿気を吸いすぎると、ベタベタして粘着力が落ちてしまいますので、同様に湿気を飛ばしてご使用下さい。できるだけ長持ちさせて下さいね。
なりこさんも言われていますが、これから秋から冬にかけて気温も下がり空気の乾燥する季節には、粘着面のベタベタも気になりにくくなると思います。

なりこさんには、そろそろ次の粘着パッドをご注文頂く時期なのですね。
ジェルパッド(Mサイズ1袋:1,890円)より、敏感肌用アクセルガード(Mサイズ1袋:2,940円)の方が、約1.5倍高いのですが、なりこさんが使用された実績では敏感肌用アクセルガードの方が耐久性があるけど・・、使用感も考えると・・・、どちらがベストか難しいところなのですね。
もうすぐ秋になれば、気温も湿度も徐々に下がってきて、ジェルパッドのべたつきも気にならなくなると思いますので・・・・。う〜ん、悩ましいですね。
秋の予感の空を眺めながら、じっくりとご検討下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。