次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 店長こと電気男
コメント こんばんは、ぱんださん。
そうですね。暑い日が続きます。体調はいかがでしょうか。
巷はお盆休みの真っ最中なのですね。
私は特にお休みはありませんので、普段通りの日々が過ぎています。

確かに、連休中はダイエットには鬼門ですね。外食や飲み会等の機会も多いと思います。
こう暑いと、ビールも美味しぃし。・・ぱんださんは体重計を避けていたのですか。
いつもツインビートで鍛えておられますし、普段は食生活もコントロールされているので、もしもの時もがんばれば・・、との安心感もあるのかもしれませんね。今は計測しなくても・・。
もしも・・の時は、お休み明けから、がんばって下さいね。

私もしばらく計っていなかったので、先ほどオムロン体組成計(HBF-354)で計測しました。(2005/08/13測定)

身長:169cm(42才、男性)
 体重:65.2kg
 基礎代謝:1557Kcal
 筋肉率 :34.5%
 体脂肪率: 15.7%
 BMI:22.8
 内臓脂肪レベル :7
 体年齢:36才

前回(2005/06/06)計測して、この掲示板に書かせて頂いたデータと比較すると、体重は1kg減っていますが、筋肉率も0.9%落ちて、逆に体脂肪率は1.5%も上がっています。
体重だけの計測では、喜んでしまう結果ですが、筋肉率や体脂肪率のデータは良くない傾向です。
筋肉を増やしながら体脂肪を減らす「健康的なダイエット」のためには、筋肉率や体脂肪率のチェックは重要ですので、皆さまにもご自身のこれらのデータを把握して頂きたいと思います。
この掲示板を計測データのメモ代わりにされて皆さまに公開されるのも、ガンバル励みになるかもしれませんね。
私も、もっと鍛え直しますので、ぱんださんやかおりんさん、皆さまもがんばっていきましょう。

p.s.
こちらとぱんださんとの実距離は、数百km以上は離れていますが、掲示板でご質問を頂いたり、全国の他の掲示板の皆さまと励まし合われたり・・、この掲示板を通じて。
何となく、放送中のテレビドラマ「電車男」的、繋がりを感じてしまうのですが、いかがですか。
ツインビート2の上限近くまで電流の出力を上げられる私は「電気男」・・?ちょっと、こじつけですか。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。