次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 良かったですね
コメント こんばんは、め〜さん。
め〜さんの元にも来ましたか。うわさの筋肉痛が。
ぱんださんの適切なご助言も良かったのでしょうね。
この調子でがんばって下さい。

め〜さんは普段のお食事でも、体重が増えてしまうのですか。
以前のダイエットが原因と考えられるとの事ですので、食事制限のダイエットで基礎代謝が落ちてしまっているのかもしれません。
食事制限だけのダイエットでは、一時的に体重は落ちても大事な筋肉量も減ってしまうので、基礎代謝が落ちてしまって、その後がたいへんですね。
この基礎代謝の半分は筋肉が消費すると言われますので、トレーニングを行ってしっかり筋肉をつけて頂きたいと思います。
ヒップや太ももなどの大きな筋肉を鍛える事も、基礎代謝向上のポイントです。
筋肉痛を感じるぐらいの強いトレーニングが望ましいので、め〜さんは良いスタートを切られましたね。

私のトレーニングは1日に2〜3ヶ所で十数分です。
サプリ等につきましては、1日の1食を食事代わりにできるプロテインで代替しています。
ずっと続けていますと自然と小食になってきて、若い頃ほどの量は食べられなくなりました。まぁ・・、いい事ですが。
短時間のトレーニングでも十分に強い出力で使用すれば筋肉痛も感じますし、筋肉増強も実感できます。
また、プロテインを使っていると筋肉もつきやすいと感じています。ご参考までにどうぞ。

掲示板にはこれからも、何度でもお越し下さい。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。