次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/image/photol03.jpg
タイトル 一肌脱いだ甲斐がありました
コメント こんにちは、Yamaさん。
先日、この掲示板のNo.2985で紹介させて頂いた、私の画像がお役に立てましたか。
良かったです。
元々、筋肉が付きやすいのかもしれませんが、私はツインビートのトレーニング以外は何もしていなくて、ほぼ1日中パソコンに付いています。
以下は、先ほどオムロン体組成計(HBF-354)で測定した私のデータです。(2005/06/06測定)

 身長:169cm(42才、男性)
 体重:66.2kg
 基礎代謝:1583Kcal
 筋肉率 :35.4%
 体脂肪率: 14.2%
 BMI:23.2
 内臓脂肪レベル :8
 体年齢:36才

このデータと私の画像(右下のアドレス)と合わせて、ご参考にして下さい。
Yamaさんとご主人様で、ツインビート2の取り合いですか。たいへんですね。
ケンカになる前に、もう1台ご購入されますかぁ。

ツインビート2をお腹に使われ腹直筋が強く収縮すると、背骨を中心として背筋には引き延ばされる力が加わります。
背筋がその引き伸ばされる力に耐えられない時に、痛みを感じる事があります。
私はその様な痛みを感じた時には、お腹を突き出すように、腹直筋を延ばして背筋を縮める姿勢を取ると痛みが和らぎますので、お試し下さい。

それとYamaさんも言われていますが、胴回りの筋肉、背筋もしっかりトレーニングして下さい。
腹直筋と背筋の筋肉のバランスが崩れても、腰痛の原因になりますので、バランス良く鍛えて頂ければと思います。
Yamaさんとご主人様も、お二人仲良く、バランス良く、がんばって下さいね。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。