次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 照れますね
コメント こんばんは、ぱんださん、なりこさん。
あまりほめられると、照れてしまいます。
通販番組のモリモリモデルさんや、ターザン誌の東山さんには全然及びませんので。
でも、ツインビートを自分で使って、自分を鍛えて、初めて分かる事もあります。
机上の空論ではなく、本当に自分の言葉として、ご説明もできます。
モデルを使うとお金もかかりますし。

野球など競技の上達のためのトレーニングは、技術を習得するための時間も必要ですが、筋肉をつけるだけならば、1ヶ所のトレーニングに5分でも十分です。しかし、電気刺激をガマンの限界まで強くして、筋肉のフルパワーに近い収縮運動をさせる事が条件です。
1日に3ヶ所をトレーニングしても15分の時間で済みますし、3日ローテーションで9ヶ所も鍛えられる訳ですね。
スポーツジムなどでのマシンを使った自発的運動のトレーニングでも、筋肉増強を目的としたトレーニングでは、フルパワーに近い強さの運動が必要になりますが、現実的には疲れてしまい5分も連続しては行えません。

なりこさんのダイエットも順調過ぎる状況でしたので、少しペースダウンされているのですね。
短時間の高出力トレーニングは、子育てにお忙しいなりこさんにも、お仕事でお忙しい旦那様にも良いと思いますのでチャレンジしてみて下さい。
そして、トレーニングメニューを変える事は、停滞期脱出にも有効ですので。
とにかく、気持ちいい程度の弱い出力での運動を長時間行われても、期待する効果は得られません。
箸の上げ下ろしを何回やっても、筋肉は増強されませんよね。
あまりに軽い負荷の運動では、持久力は付いたとしても、基礎代謝向上に繋がる筋肉増強は期待できません。

他に裏技(?)としては、京さんへのご回答にも書かせて頂きましたが、筋肉を伸ばした姿勢でのトレーニングや、筋肉をストレッチしながらのトレーニングも効果的です。
プロテインも、「高タンパク・必須アミノ酸」と「ローカロリー」を両立させるためには有効ですね。
以前は、必要な栄養は食事で摂取すれば・・・、と考えていましたが、一般の食事で高タンパクをめざすとカロリーも高めになってしまいがちですし、実際にプロテインを飲んでいる方が筋肉が付きやすいと感じています。
しかし、単にプロテインを飲んでも、筋肉は付きませんのでトレーニングとの両輪によって、より高い効果が期待できます。
そして、トレーニングと休養日をきちんとスケジュールした、ローテーションのトレーニングもポイントですね。
がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。