次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル ご夫婦でがんばって下さい
コメント こんにちは、Yamaさん。
ご紹介した雑誌「ターザン(Tarzan)」の今月の表紙は、少年隊の東山さんが自転車に乗っている凛々しい写真です。
東山さんは、1966年生まれですから、Yamaさんの旦那様と私とのちょうど中間の年代でしょうか。
旦那様も運動好きな方ですし、がんばって頂ければ、まだまだ大丈夫だと思います。

しかし、年齢と共にどうしても基礎代謝は落ちてしまいます。
しっかりトレーニングを行って筋肉を付けても、若い頃の様に毎日いくら食べても平気でそのカロリーを燃焼できていた様には、基礎代謝は上がりにくいと実感しています。たまの過食は平気ですが。
年齢とともに、ある程度の食事やアルコールのコントロールも重要ですので、体型維持のためには、ご注意頂きたいと思います。
私は朝食代わりに、ずっとプロテインを使用しています。
いくら筋肉を付けても、厚い皮下脂肪の下に隠れていると、分かりにくいですし。

私は若い頃から筋トレは行っていました。いろんな器具を使って。
でも、今の体型が一番ですね。42才にもなっていますが・・。
私のトレーニングは、胸・肩・腕を中心に行っています。お腹はほとんど行っていません。
逆三角形の体型に、あこがれていますから。
通電中に筋肉の収縮に逆らうように、ゆっくりと筋肉をストレッチする動作を組み合わせています。
できるだけ強い出力で、1ヶ所に5分ずつです。
トレーニングを行っている筋肉だけでなく、自発的に体を動かす事で、反対側の筋肉も鍛えられているのではないかと思います。
時間が短いと思われるかもしれませんが、筋肉を付けるトレーニングのポイントは時間よりも、収縮の強さ・筋肉への刺激の強さが重要です。
弱い出力で時間をかけても筋肉増強は難しく、短時間でも全力を出し切るトレーニングが必要です。

私も先日ある会合の席で、私がツインビート2を販売している話しをしたら、「2年前から使っているょ。」と言われた方がおられました。
弊社で購入された方ではありませんでしたが、なんかうれしいですよね。
ネットでは、店長がどんな体型をしていても分かりませんが、この様な商品を販売する者として、やっぱり体は引き締めておかないと・・、と思いますし、先日の様な会合の席で話しをしてもリアリティが違うと思いますし。
Yamaさんもがんばって下さいね。旦那様も。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。