次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル よろしくご検討下さい
コメント こんにちは、よっし〜さん。お久しぶりです。
掲示板では2年半ぶりですね。

ツインビートProの開発の経緯として、従来のツインビートEMS/ツインビート2の低周波でのEMSでは刺激が強すぎて、出力を上げられない方を対象に開発されました。
多くの方はツインビートEMS/ツインビート2を継続してご使用頂きますと、その電流に慣れて徐々に出力を上げて、筋肉への刺激も強くされ、効果的にトレーニングして頂いています。
しかし、電気刺激に敏感な方の場合には、刺激感が強すぎて20mA程以上にも出力が上げられない方もおられます。
その様な方の場合には、筋肉にも十分な電気刺激を与えられずに、トレーニング効果を上げることが難しくなってきます。

ご質問を頂いたツインビートProは、中周波のEMSを採用しています。
この中周波の電流は、ツインビートEMS/ツインビート2の低周波と比較して、皮膚へのビリビリの刺激感が弱く、電流の出力を上げやすい性質があります。
筋肉への刺激もツインビートProの方が弱く感じますが、ツインビートEMS/ツインビート2で出力を上げられない方には、より出力を高いレベルまで上げられるツインビートProの方が効果的にご使用頂けます。

筋肉を増強するためのトレーニングは、全力の70%以上の非常に強い力で、筋肉を収縮運動させる必要があります。
EMS運動は電気刺激によって、筋肉を強制的に全力に近い力で収縮運動できる事が大きなメリットです。
ご質問の文章の中で「筋肉を絞られるような強烈な痛みが・・」と書かれていましたが、EMS運動でも筋肉を鍛えるためには、筋肉をしっかり収縮運動させる必要があります。ツインビートをProをご使用頂いた場合にも同様です。
よっし〜さんが感じられている痛みが、皮膚表面のビリビリ感でしたら、ツインビートProをお勧めしますが、筋肉収縮の痛みが妨げになっているのでしたら、ツインビートProでも同じ結果になってしまう可能性があります。

ツインビートProはこの様な経緯で開発された家庭用EMS機ですので、厳密に言いますと3世代目のツインビートの位置付けでは無いと考えられ、より多くの方に、効果的にご活用頂ける機種はツインビート2となります。
よろしくご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。