次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/pro/index.html
タイトル ツインビート2をお勧めいたします
コメント こんにちは、あけぴーさん。
EMS機器をご検討頂き、ありがとうございます。
他社の商品につきましては詳細な機能も分かりませんし、オープンになっている掲示板では、色々な方面への差し障りもありますので、具体的な商品比較につきましては、控えさせて頂いています。
ただ、筋肉が効果的に収縮運動する電流は低周波だけです。
筋繊維の種類によっても微妙に違いますが、筋肉が良く反応する周波数帯(強縮周波数)は以下の通りです。

 ・速筋:25〜50 Hz
 ・遅筋:70〜100 Hz

中周波域 (1000Hz〜10000Hz)の電流はお肌への刺激が優しいので、ビリビリの刺激が少なく電流を流すことができますが、中周波の電流は上記の強縮周波数を外れていますので、効果的に筋肉を収縮運動させることはできません。
中周波を使用しているツインビートProの場合には、少しだけ周波数の違う2種類の中周波の電流を使用しています。
2種類の周波数の電流が体内で重なり合う部分で電流の波が合成され、打ち消され(「干渉」と言います)新たな波が発生します。
ツインビートProは、この干渉によって体内で低周波の電流を作り出される様に調整された中周波を使用しています。

この干渉波を使用する業務用のEMS機器は、プロの運動選手や病院・治療院等でも活躍しています。
私もツインビートProの発売前に、業務用の干渉波EMS機器を体験させて頂きましたが、低周波のEMSとは違ってビリビリの刺激少なく、筋肉が収縮運動できました。
業務用なので、その電流のパワーも十分で(値段も数百万円ですが・・)、十分すぎるほどの強度での筋肉の収縮運動が実現されています。
ツインビートProは、お肌へのビリビリの刺激が苦手でツインビート2で20mA以上に出力が上げられない方向けに開発された家庭用干渉波EMS機器です。
家庭用の安全基準や電源の制約もあったのでしょうか、業務用の機器と比較するとかなり出力が落ちることは否めません。
実際に低周波を使用するツインビート2と比較しても、ツインビートProはお肌への刺激は軽いのですが、筋肉への刺激も軽く感じられます。
私は最初にツインビートProを使用した時から、最大出力の80まで上げられました。
長期にご使用頂き、徐々に筋肉が強くなってきた時には、電流の出力を上げて筋肉への刺激を強くして頂く必要があるのですが、ツインビートProでは出力の上限に達しやすく、筋肉への刺激の頭打ちも起こりやすくなってしまう事が危惧されます。

弊社のお客様でも、ツインビート2を継続してご使用頂いても出力が20mAを越えられないとご連絡頂いた方はおられませんし、ローラーを使用するスキンケアは、ツインビート2の「マイクロ電流」モードだけでご使用頂けます。
ツインビートProでは、ローラーはご使用頂けません。
スキンケアの事や、トレーニングにも先々の事を考えて頂きますと、あけぴーさんにもツインビート2をお勧めいたします。
よろしくご検討下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。