次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル もう体重が戻りましたか
コメント こんばんは、ぱんださん。
週末のお食事会&二次会(三次会?・・)で、増えてしまった体重が戻って良かったですね。早いですね。
食事会で取られたカロリーも、ぱんださんの基礎代謝とトレーニングで消費して、飲まれた分の水分もしっかり排泄されたのでしょう。
もうすぐ大型連休に入りますが、外食の機会の増えるこの時期も要注意ですよね。
皆さまもお気を付け下さい。

同じ場所に同じプログラムを使い続けると、同じ刺激に筋肉が慣れてしまい、トレーニング効果が上がりにくくなる事があります。
ぱんださんも、現在は「せなか」のプログラムをご使用頂いていますが、慣れてきたかなぁ、と感じられた場合には、「おなか」のプログラムに戻されたり、「ヒップ」などの違う刺激のプログラムもお試し下さい。

また、よりトレーニング効果を高くする方法としては、トレーニング対象の筋肉をできるだけ伸ばした姿勢で行って頂く方法や、EMSの電流によって収縮の力が加わっている筋肉をゆっくりとストレッチする方法もあります。
これは、ボディビルなどの筋肉増強を目的とした方が行われている運動法で、「エキセントリックトレーニング」と呼ばれます。
トレーニング時に損傷した筋繊維が回復する時に、より強く太く修復される「超回復」の作用によって、筋肉が増強されます。
この筋肉の回復の過程で、分泌されるヒスタミン等の発痛物質によって感じる痛みが筋肉痛です。
エキセントリックトレーニングでは、筋繊維は収縮したいのに、その力に逆らって筋繊維を引き伸ばす事によって、より筋繊維への損傷が大きくなり、より筋肉増強の効果が期待できます。
また、筋肉痛もより強く感じられると思います。
腹直筋の場合には、通電中に胸を張って上体を後ろに反らして頂くと、腹直筋が引き伸ばされます。

筋肉痛については、継続してトレーニングを行って頂ければ、筋肉も強くなり、回復も早くなって、徐々に筋肉痛は軽くなってきます。
しかし、十分な強さのトレーニングを行って頂き、トレーニング後に筋肉が張っている様に感じられましたら、十分に鍛えられていますので、あまり筋肉痛を感じられなくてもご安心下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。