次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/index.html
タイトル しっかり情報交換されていますね
コメント こんにちは、ぱんださん、ゆうこさん。今日も掲示板にお越し頂き、ありがとうございます。
ぱんださんは、みぞおちの辺りがまだ気になられるのですね。
お腹に力を入れて指先で触ると、腹直筋の固さを感じられると思いますが、その上に乗っている皮下脂肪でなく、胃の辺り全体がポッコリとされているのが気になられているのでしょうか。
腹直筋のトレーニング時にアクセルガードの貼付位置(ぱんださんのサポートガイドでNo.17)をできるだけ上方に貼って頂き、気になる部分を含むようにトレーニングして下さい。
逆に下腹部が気になる方の場合には、その部分を挟むようにできるだけ低く・・、となります。
トレーニングを継続して頂き、内臓脂肪も減って、より腹直筋が強くなると、内臓の圧力に負けてお腹がポッコリせず、腹直筋が矯正下着のようにお腹を押さえてくれます。

また、ダイエットではありませんが、姿勢が悪く猫背の方は、お腹ぽっこりが余計に気になると思います。
ドレスを着られた時にも背筋を伸ばして胸を張って、椅子に座ったときも腰を立ててシャキッと。
でも、以前メールでお聞きした、ぱんださんのプロフィールならば・・、姿勢は悪くないですね。きっと。

ゆうこさん、プロテインお届けのご連絡ありがとうございます。
私も、ご使用開始当初は空腹感を感じましたが、毎日使っていると徐々に胃も小さくなるのでしょうか、慣れてきてだんだん空腹感も感じにくくなってきました。
プロテイン +αで食事をされると、カロリーコントロールにはマイナスですので、ぱんださんの言われますように、水を多めに使われたり、ローカロリーでお腹がふくれるもの「蒟蒻畑」もイイですね。
ダイエットには十分な水分摂取も重要ですので、空腹感を感じられた時には、お茶やミネラルウォーターを多めに飲まれるのも良いと思います。

トレーニング中の出力はできるだけ高い方が望ましく、メーカー推奨は50mA以上ですが、筋肉への反応には個人差がありますので、十分な筋肉の収縮を感じられていたら問題ありません。
その収縮の強さの目安ですが、ご自分でその筋肉に力を入れた時の収縮の強さよりも、EMS運動では電気刺激によって強制的にそれ以上の強さの収縮運動が可能です。
ゆうこさんは「キュ〜ッ」と感じられるとの事ですが、その収縮の強さはいかがでしょうか。
筋肉痛を感じられない1番の要因は出力不足ですので、まずはできるだけ出力を上げて下さい。
次にトレーニング時の姿勢ですが、筋肉が縮んだ状態よりも筋肉を引き伸ばした姿勢の方が、より強く筋肉が収縮し運動効果も高くなります。
座った姿勢での腹直筋のトレーニングなど、縮んだ状態の筋肉に通電しても、筋肉痛になるようなトレーニングは難しいので、弊社のご使用方法のページで左の体各部をクリックして、各部位での姿勢についてご参考にして下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。