次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html
タイトル 脇腹のトレーニングについて
コメント こんばんは、ぱんさん。
お腹の中央から脇腹にかけての筋肉は、表層から深層にかけて順番に「外腹斜筋」、「内腹斜筋」、「腹横筋」と層になって構成されています。
ご質問の腹横筋は深層の筋肉で、位置はサポートガイドの筋肉図で言えば、外腹斜筋の位置の深部とお考え下さい。
これらのお腹を取り巻く筋肉が引き締まれば、たるんで下腹ポッコリとなってしまったお腹も、コルセットを締めた様にピシッと締まってきます。
このあたりの筋肉は通常のトレーニングではなかなか鍛えにくい筋肉ですが、ツインビートで脇腹をトレーニングされている時には、脇腹の筋肉がギュー!としっかり収縮し、両手のひらで押さえた様に凹んでいる事をご確認頂けると思います。
貼り付け位置は、ご使用方法「腹部」のページ(右下のWeb Site...のアドレス)の脇の位置を参考にして下さい。

この時に腹横筋も運動しているか、ぱんさんも気になるところだと思いますが、筋肉は協調して動きますので、特に深層の腹横筋だけを気にされる事も無いかと思います。
ちなみに、高めの周波数の方が深く入りやすいと言われますので、プログラムの中でも周波数が高めの「バスト」をお試し頂き、しっかり筋肉が収縮運動する体感の良い方をご使用下さい。なお、100Hz以上の周波数の電流では、筋肉はトレーニングに有効な収縮運動を行いません。

腹部のトレーニング中は、筋肉の動きでお腹の中まで結構グリ〜グリときます。
私はトレーニング中や後に便意を感じる事が多いので、皆さまもお出かけ前のお腹のトレーニングは要注意かもしれませんね。
腹部のトレーニングでは通電中に「うっ!」と力を入れてしまいそうですが、呼吸を止めて力んでしまうと、血圧も上がりやすくなりますので、できるだけ意識してゆったりと呼吸を行って下さい。腹部の筋肉を使う腹式呼吸もイイですね。
通電中に収縮の力が入っている腹部の筋肉を腹式呼吸でゆっくり伸ばして頂くと、筋肉への刺激を増す事にもなりますが、ムリせずに行って下さい。
よろしくお願いします。

p.s.
自動車教習所もいよいよ卒検ですか。もう少しですね。
今はドライブにも気持ちいい季節です。私も一昨日の日曜日は、秋の空に誘われて1人バイクでぶらぶらと。
さぁラストスパート! がんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。