次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 今年の夏は・・、 って毎年言ってる様な
コメント こんばんは、ぱんさん。
まだ梅雨が明けないのに、ムシムシ暑い日が続きます。今からこれでは、今年の夏も暑くなりそうですね。
私もどうも体がだるいのですが、皆さまにも体調を崩されない様に、お気を付け頂きたいと思います。
しかし、この暑い時期に汗をかく事と、痩せる事(体脂肪が減少する事)は、先日もご回答させて頂きましたが、直接は関係ありません。
発汗により体の水分が失われる事で、一時的に体重が減少しても、体脂肪の減少は期待できません。
エネルギーを消費する運動を行った結果、汗をかく事はあると思いますが。
筋肉を鍛えるツインビートのトレーニングは、涼しい部屋で行って頂ければ結構です。
ぱんさんはクーラーが嫌いとの事ですが、あまり無理されて、脱水症状や熱中症にならない様にお気を付け下さい。

この時期のアクセルガードのベタベタについては、No.1881で回答させて頂きましたが、粘着面が水分を含み過ぎている事が考えられます。
アクセルガードのご使用後、台紙に貼らずに数時間ほど粘着面を上に放置して適度に乾燥させる事で、ベタベタが少なくなり、しっかりとした粘着が戻ります。
また、冬の空気の乾燥する時期には、逆に粘着面が乾きがちになるので、ご使用後に数滴の水を付けて台紙に貼って保管される事で粘着力を維持できます。
アクセルガードもあまり安くはないので、できるだけ長持ちさせて下さい。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。