次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル トレーニング時の50mAをめざして下さい
コメント こんにちは、みーこさん。
ご注文のツインビート2は、みーこさんご指定の日付・時間帯でお届けできたとの事で安心しました。
ご連絡ありがとうございます。
早速ご使用頂き、トレーニング時に太ももやふくらはぎで筋肉が攣るように感じられるとの事ですね。
これらの筋肉で、特にふくらはぎのトレーニング時に腓返り(こむらがえり)の様な筋肉の痛みを感じられた方も多いかと思います。
この様な筋肉の攣りを感じる場合には、対象の筋肉を伸ばす姿勢でのトレーニングが有効です。
ふくらはぎの場合には、足首をしっかり曲げた姿勢で床に踏ん張ったり、壁に押し当て頂き、その姿勢を維持した状態でふくらはぎのトレーニングを行って下さい。

太ももの場合には、多くの筋肉がありますので、どの筋肉が攣りそうになられているかによって姿勢も違ってきますが、過去にこの掲示板にお寄せ頂いた事例では、太もも内側のトレーニング時に膝上の筋肉(大腿四頭筋)が攣る方がおられました。
この膝上の筋肉(大腿四頭筋)の場合には、膝を直角以上に曲げた姿勢で、他の筋肉の場合でもそれらの筋肉を伸ばした姿勢を取って頂くと攣りにくくなります。

出力の調整についてですが、ご存じの様に筋トレの各プログラムのモードでは「ウォームアップ」「トレーニング」「クールダウン」の3つのステップで構成されています。
最初の「ウォームアップ」は準備運動ですので、軽く筋肉をマッサージされているくらいの気持ちいい程度の出力で結構です。
人により感じ方の違いもございますが、20〜30mA程度でしょうか。
次の「トレーニング」に入った時点で、できるだけ強い出力に調整して下さい。数分経過して電気刺激に慣れてきた時点で、もう少し上げられる場合もありますので、ジワジワと少しずつでも上げて頂きたいと思います。
最後の「クールダウン」は整理体操の役割で、筋トレ時の30%の出力に自動的に下がりますので、そのままプログラム終了まで流して下さい。

最初から、全てご存じの方はおられませんので、これからもご遠慮なくご質問をどうぞ。
みーこさんのトレーニング時の出力は、もうすぐ50mAにいきそうとの事で、すごいペースですね。
さすが、ツインビート2のご購入を1ヶ月悩まれただけの事はあります。なんでやねん!(1人つっこみ)
まだ、使い始めなので電気刺激に体を慣らすためにも、あまり無理されずご使用頂きたいのですが、今後メーカー推奨の50mAに到達しても、もっともっと出力を上げて頂きたいと思います。MAX80mAまでありますので。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

p.s.
ツインビート2のご購入を1ヶ月迷われたとの事で、「ご注文確認画面」で「注文する」ボタンをクリックされるのには、とても勇気と思い切りが必要だったと思います。
「エイッ!、ヤー!、うーん・・・押せない、トホホ。 よーしケンシロウで、アタタタタタ!“クリック!”」押しちゃった・・・、びでぶ〜。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。