次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル コンセントからの解放
コメント こんばんは、マッチさん。
ツインビート2のトレーニングは出力も上がり、効果の方も順調なご様子で何よりですが、電池でご利用の場合には、出力が強くなるにつれて電池の消耗も早くなってしまいます。
ご質問頂いた、充電池のご使用時の件についてですが、ツインビート・EMS/ツインビート2で使用できる電池は、正式にはアルカリ乾電池のみです。
この事はマニュアルにも書かれており、以前メーカーに確認したところ、アルカリ乾電池以外(マンガン乾電池、充電池)をツインビートに使用すると、電圧がすぐに低下して電池切れマークが出てしまい、安定動作が保証できないとの回答でした。
また、電池切れマークが表示された後に、ACアダプターを差し込まれているとの事ですが、電源ON中のACアダプターの抜き差しは故障の原因となりますので、行わないで下さい。
クールダウン前に切れた時には、リラックスモードの「おだやか」がクールダウン時の電流に近い設定ですので、軽くマッサージ程度の出力で数分間お使い下さい。
・・と、このご回答では、根本解決になっていませんね。

確かに、パワーが必要なツインビートの様な機器には、アルカリ乾電池が最も適しています。マンガン電池では、すぐに電池切れになってしまいます。
また、充電池のスペックを調べてみると、ほとんどの9V型充電池の公称電圧は7.2V前後しかなく、フル充電ではもう少しは電圧が上がると思いますが、ツインビートに使用すると電池切れマークが表示されそうな出力しか出ていません。
マッチさんが使われている充電池も、本体かパッケージに○.○Vと書かれている電圧は、9Vよりも低いと思います。
これらの理由で、ツインビートを安定して利用するにはアルカリ乾電池の電圧が必要なので、マニュアルにもその様に記載されいるのだと思います。

しかし、アルカリ乾電池での利用では、とてもランニングコストがかかりますので、なんとか充電池で利用できないか数社の充電池と充電器のセットを仕入れて、試してみました。半年ほど前の事です。
ツインビート使用時の出力の設定にもよりますが、筋トレモードで1.5〜2時間程度は使用できる製品もありました。
やはり、アルカリ乾電池ほどは持ちませんが、1日のトレーニングとすれば、ほぼ十分でしょうか。

この充電器がちょっと古いタイプで、9V型電池の充電時には過充電の保護回路やタイマーが働きません。
電池メーカーに確認すると、12時間で満充電となりますが、24時間以上充電を続けると電池が加熱し発生したガスにより、電池内部が傷む事があるそうで、将来的には満充電時やタイマーで自動的に切れる様に改良されるはずですが、この充電器のモデルチェンジの予定は今のところ未定との事です。

この事が気になったので、改良型の充電器が発売されるまで、皆さまへのご紹介は控えさせて頂くつもりでしたが、既に充電池を使われている方は、結構おられるのかもしれません。
コストの気兼ねなく充電池で使えると、コンセントにも縛られずご使用時の自由度も上がり、心おきなくさらに使いやすくなると思います。

しかし充電器の件があり、皆さまにご紹介しご購入頂くのはちょっと気が引けますので、モニターと言うか、この掲示板を見て頂いている方へのクリスマスプレゼントと言うべきか、弊社でツインビートをご購入頂いた方に、充電池と充電器のセットでお送りします。
ご希望の方は、この掲示板に書き込み下さい。先着10名様です。ツインビートをお送りしたご住所に、お届け致します。
筋トレやリラックス、スキンケアに充電池でご使用頂き、充電池の持ち具合や、コンセントに繋がれていない使用感をご連絡下さい。

スキンケアローラーのモニターをされている方も、もちろんマッチさんもご応募頂いても結構です。
マッチさんは充電池が2セットとなりますので、マッチさんのハードトレーニングにも十分に対応できると思います。
これでやっと、マッチさんのご要望に対する前向きなご提案となりましたか。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。