次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/back.html
タイトル 背筋もトレーニングされてはいかがでしょうか
コメント おはようございます、ヒロさん。
腹直筋のトレーニングは、座った姿勢よりも寝た姿勢で行われる事を推奨していますが、これは腹直筋をより伸ばした姿勢となる為です。
筋肉を伸ばして通電した方が、より強く収縮の力が加わります。
膝を曲げる事で、少し座った姿勢に近くなり、腹直筋も若干ゆるみますが、トレーニングの効果はいかがでしょうか。
筋肉痛も感じられるなど、十分にトレーニングの効果を感じられている場合には、問題有りません。

ヒロさんの腰痛の原因は、何か心当たりはありますか。
腰痛には腹直筋を鍛える事も有効ですが、背筋とのバランスが悪くなると、逆に腰痛の原因となってしまう事もあり得ます。

ツインビートのトレーニングで腹直筋に大きな収縮の力が加わると背筋には伸ばす力が働ますが、ヒロさんの背筋が少し弱く、背筋が耐えられなくなるので、少し腹直筋をゆるめた姿勢が良いのかもしれません。
いずれにしても、腹直筋をトレーニングされる場合には、背筋(脊柱起立筋)も積極的に鍛えて頂き、両者のバランス良くトレーニングされる事が重要です。
腹直筋をトレーニングされたら、日替わりでNo.23の貼付位置で背筋もトレーニングして頂きたいと思います。
よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。