次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ems/guide/belly.html
タイトル 筋肉の少ない方こそ、基礎代謝を向上させるトレーニングが必要です
コメント おはようございます、ぷよぷよさん。
ぷよぷよさんのお腹のトレーニングは、腹直筋と外腹斜筋で、日によって違う筋肉だったのですね。失礼しました。
その場合には、今日は腹直筋、明日は外腹斜筋、明後日は腹直筋・・・と、日替わりメニューで交互にトレーニングして頂ければ結構です。
外腹斜筋の貼付位置については、サポートガイドのNo.18の位置では、中央のアクセルガードが腹直筋にかかってしまいますので、もう少し脇に寄った位置の方が望ましいと思います。(この件はメーカーにもご提案しています)
弊社の「ご使用方法:お腹」のページ(右下のWeb Site..のアドレス)の画像で、腹直筋と外腹斜筋の貼付位置が交互に表示されますので、ご参考にして下さい。

お腹には、なかなか筋肉痛が感じられないとの事ですので、、筋肥大を目的としたトレーニング方法の「エキセントリック運動」をご紹介致します。
ツインビートを使われる時は、通電中の収縮の力が加わっている筋肉は伸縮させずに、同じ姿勢を保たれていると思いますが、その収縮に逆らって筋肉を引き延ばす運動が、エキセントリック運動です。
この運動は、より筋繊維の損傷が大きく、筋肥大の効果が高いと考えられ、ボディビルダーにも使われている運動法で、より筋肉痛も起きやすい運動法です。
ツインビートでエキセントリック運動を行われる場合には、筋トレモードで通電中の筋肉をゆっくりと伸ばす運動となりますのでお試し下さい。

しかし、あまり筋肉痛を感じられなくても効果の得られた方もおられます。
筋肉痛を感じられなくても、しっかりとトレーニングされた翌日はその部分は休ませる、現在ぷよぷよさんが行われているローテーションのトレーニングをこれからも継続して下さい。

筋肉が付くと、ぷよぷよさんも言われています様に、ふとした動作でも体が軽く感じられ、日常の生活もより活動的になると思います。
その活動の積み重ねも、より脂肪を燃焼させる事に繋がります。
筋肉が少なく、基礎代謝の落ちてしまった方は、まずは筋肉を付けることが重要なポイントです。
これからも、トレーニングをがんばって下さい。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。