次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル できるだけ筋肉を伸ばした姿勢が効果的です
コメント みるさん、こんばんは。
太股はトレーニング後の筋肉痛を感じられていますが、お腹は筋肉痛にならない件ですが、トレーニング時の姿勢が関係しているかもしれません。
腹筋の場合に、座った姿勢でトレーニングされると、筋肉が収縮した状態でのトレーニングとなりますので、電流を流してさらに筋肉を収縮させようとしても、効果的な収縮運動が得られない事が考えられます。
できるだけ腹筋を伸ばして頂き、仰向けに寝て頂くのがベストです。

また、ご主人様が言われている「お肉の厚さ・・」とは、皮下脂肪の厚さの事だと思いますが、この事も関係しているのかもしれません。
お腹を伸ばした姿勢では、脂肪層も薄くなりますので、この事が原因として考えられる場合にも、仰向けに寝た姿勢が有効です。

みるさんも、筋トレのプログラムモードで、各部位用のプログラムをご使用されていると思います。
1つ前のラキシスさんへのご回答とも重複いたしますが、お腹のトレーニングに別のプログラム、例えば効果が見られる「ふともも」を使われたり、速筋の筋肉増強の効果の高い「せなか」のプログラムを使われるなど、違う刺激を与える事もお勧めします。

筋肉痛を感じにくい方や、筋肉を伸ばしたり力を入れて初めて、痛みを感じられる方もおられます。
この痛みを感じる間は、筋肉を増強させる「超回復」の効果を得るためにも、トレーニングを休んで頂く必要があります。
みるさんの様に50mA以上でトレーニングされ、十分に筋肉が収縮運動していると感じられる場合には、筋肉痛を感じられない場合にも、同じ部位の翌日のトレーニングは休んで下さい。

明日から実家に帰られるとの事ですが、ツインビートはコンパクトなので、携帯性の良さも利点の1つですね。
気を付けて、お出かけ下さい。
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。