次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://
タイトル 別のプログラムを使われる事もお勧めします
コメント こんにちは。ラキシスさん。
なかなか結果が出ないとの事ですが、シェイプアップを目的にツインビート2使われ、そのシェイプアップの効果がなかなか見られない、との事でよろしいでしょうか。

出力の調整方法についてですが、プログラムの最初と最後の「トントン」とした刺激のステップはウォームアップとクールダウンで、トレーニング前後の筋肉のマッサージが目的ですので、筋肉が軽く揉みほぐされている程度の出力に調整して下さい。
「ギュー」と筋肉が収縮運動する、筋トレのステップに入った時点で、再度出力を調整して頂き、筋肉がしっかりと収縮運動する出力まで上げて下さい。
この筋トレ時の出力の目安が50mAで、自分で筋肉に思いっきり力を入れた時と同等の収縮運動が得られる出力です。
もちろん、これよりも上げられる方の場合には、最大80mAまで上げて頂いた方が、さらに効果的です。

筋トレ前後のウォームアップとクールダウンが、トレーニングの効果を高めますので、マニュアルモードよりもプログラムモードのご使用をお勧めします。
プログラムモードでは、各部の筋肉の性質に適した電流が設定されていますが、人により得意な運動に違いがあるように、筋肉の性質も個人差があります。
効果が今ひとつと感じられる場合には、お腹に「せなか」のプログラムを使われるなど、別の部位用のプログラムを使われ、違う刺激を与える事も効果的な方法です。

また、同じ内容のトレーニング内容を続けられると、体が運動の刺激に慣れる適応によって、だんだんとトレーニング効果が薄くなってきます。
その様な場合には、出力を上げて頂く事はもちろんですが、別のプログラムを使われて、違う刺激を筋肉に与える事も有効ですのでお試し下さい。
がんばって下さい。よろしくお願いします。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。