次のメッセージを削除します
ハンドル名 店長
Web Site http://www.netin.co.jp/ps2/ps2gc02.html
タイトル トレーニング時間よりも、トレーニングの強さが重要です
コメント こんにちは、sakuraさん。
ツインビートは全身運動でなく、一部の筋肉を収縮運動させるトレーニングですので、ツインビートによるシェイプアップは運動による脂肪燃焼よりも、筋肉を増強し基礎代謝を向上させる事の方が効果が高いと考えられます。
この筋肉を増強するトレーニングは、運動の時間よりも運動の強度が重要で、弱い運動を長時間続けても効果がありません。
1時間歩いても足の筋肉は張りませんが、10分間でも階段の上がり下りを行えば、翌日には筋肉痛を感じられる程の運動になると思います。

腕立て伏せの運動の例では、回数を増やすよりも、運動を強くする事が筋肉増強には効果的で、足を椅子の上に乗せたり、背中におもりの負荷をかけたりなど、1回の運動を強くする必要があります。

また、ツインビートのトレーニングでは疲労感を感じない事もあり、強い運動を長時間行ってしまう事も考えられますが、同じ筋肉に対して強い運動を長時間行われても、筋肉の疲労により運動の効率が落ちるので、効果的とは言えません。
筋トレモードの各プログラムで十分に出力を上げて頂き、各部位ごとにトレーニング時間は30分のタイマー設定で十分です。
また、1ヶ所に長時間トレーニングされるよりも、多くの筋肉をトレーニングされた方が効果的です。
お腹から太ももにかけては、以下の部位を2グループに分けて日替わりでトレーニングされ、1ヶ所につきそれぞれ30分ずつトレーニングされる事をお勧めします。

腹直筋(No.17)
 外腹斜筋(No.18から腹直筋にかからない様に脇に寄せた位置)
 広背筋(No.23)
 大殿筋(No.34)
 大腿四頭筋(No.40)
 大腿二頭筋(No.43)
 大内転筋(No.45)

ご質問の書き込みで頂いたお名前やメールアドレスは、弊社のお客様登録に無かったのですが、最近使い始められたご様子でしたので、トレーニング部位のNo.はツインビート2の番号でご回答させて頂きました。
今回投稿された方は、購入された方のご家族の方かもしれませんが、この様な場合にはお名前欄に購入された方のお名前も連名で(購入:××××)と記入して下さい。
どのお客様に、どの様なサポートを行ったか把握したいと思いますので、よろしくお願いします。

p.s.
昨年も行わせて頂きましたが、本日(8/15)より9月末まで、ご愛顧に感謝して、弊社でツインビート(ツインビート・EMS/ツインビート2)をご購入頂いた方のみご応募頂けるプレゼント企画を開催いたしました。(右下のWeb Site..のアドレス)賞品は、毎度のワンパターンですが..。
今までに買われた方、これから買われる(9月末まで)方も、是非ご応募下さい。お待ちしています。
パスワード(必須)
投稿時のパスワードを入れます。間違っていると削除できません。